見出し画像

自分軸が何か考える前にやってほしいことStep①

ハロー、みなさんこんにちは。
麻結です。
みなさん元気にしてますか?

わたしは今日の午前中まで絶賛大不調でしたが、少し体調戻ってきました。たぶん、冷たいものの食べ過ぎですね。
ーーーーーーーーーーーー
※8月8日とりあえず初投稿。
少しづつながら修正していきますのでご容赦ください。

さて、いきなりこのnoteの本題に入ります。
「自分軸を思い出す」
「なんだよ『思い出す』って」って思うかもしれませんが、
自分軸とはもともとあなたの中にあるものです。
なので、わたしは「思い出す」という言い方をします。
あなたには自分軸がしっかりあります。ただ、あなたはすっかり忘れてしまっているのです。
自分の自分軸がよくわからないなって言う人がいたら、整理整頓ができてない状態にあるのかもしれません。

自分軸が何か知りたいという方は、考えるにあたってまず一緒に整理整頓して思い出していきましょう。

これからめちゃめちゃなことを言うなぁって思ってしまう人もいるかもしれませんが、これがわたしの軸です。

まず、人間てエーテル体と意識体に分かれているってことを改めてきちんと認識してほしいなって思います。エーテル体というのは身体のこと、そして意識体というのは精神のことです。

意識体っていうのはもともと地球にやってきたとき、つまり生まれた時から一緒の性質を持っています。

多分読んでくださっている方の大半は、大人の方かなぁって思うんですけども、今のあなたのエーテル体の形と赤ちゃんとして生まれてきたときの形って全然違いますよね。
歳をとってこれからだんだん、例えば足腰が悪くなるとかを想像すればそこもまた形って変わっていきますよね。

ただ、自分軸っていうのは基本的にずっと一緒なんですよね。小さなときのあなたも、大きくなった大人のあなたも本質は変わっていない。
なので、まずはこの2つを切り離して考えるっていうことを覚えておいてほしいです。そう考えることを習慣にして、慣れていってほしいです。

「自分軸っていうのが、なかなか見つけられない。何度やってもこの悩みに戻ってきちゃうんですよ」っていうのって、
生まれもったエーテル体の特性、今のあなたのエーテル体の特性、そして意識体の特性この3つを全部「自分」としてひとつのものとして考え、ごちゃごちゃになっているのが原因です。

掘り下げていきましょう。

例えば「あなたの自分軸はなんですか」と質問されたとして、「わたしは色白なことです」とか「わたしは背が低いんです」とかっていう回答を思いつく人はあまりいないと思います。これはエーテル体の特性ですよね。
「自分軸」って言葉の認識がふわっとしていたとしても、なんとなく「自分が何が好きか」とか「自分がどういうスタンスとかどういうミッションを持って生きているかとか生きていきたいか」みたいなところを連想する方が多いと思います。

となると自分軸を考える上で、エーテル体の情報ってあまり関係ないことがわかります。ということでここは切り離して考えてほしいっていうのが、自分軸ってなんだろうって思い出す前にやって欲しいことです。

そうか、じゃあ見た目のことは、一旦置いといて、自分の性格のことを考えようとかって思い始める前に、ちょっとまってください。
本日のタイトルは「自分軸が何か考える前にやってほしいこと」です。

まずはエーテル体のことから整理してほしいんです。
生まれてもったエーテル体の特性って、変えることができないんです。
なので、本当に本当の初め、まずは赤ちゃんのところからやり始めてほしいんです。

例えば、家の模様替えや掃除・整理整頓をしようと思ったとき、家の形や条件(住所だったり、広さだったり)建て付けの家具の位置って変えられないですよね?なので、まずはそれがなんなのか思い出して、理解と把握をしてほしいんです。どんな部屋にしようかと考える前に。

一応注意事項として先にお伝えしておきます。
人によっては厳しい聞こえ方とか差別的な聞こえ方に感じてしまう方もいらっしゃるかなぁとも思うんですけど、あえてお伝えします。

なにをかっていうと、赤ちゃんのとき生まれてきた瞬間から持っているエーテル体の特性っていうのは、持って生まれたものを思い出してほしいんです。例えばわたしの場合だったら、日本人で、性別は女性で、目の色は黒よりの茶色でっていうのがあるんですけど、それと物理的な環境要因も思い出してほしいです。東京生まれとか、両親はこの人とか。
それをまずは思い出してほしいです。

それと今の今まで、今の自分の年齢まで変わってない性質ってあると思うんです。声の性質とか、あと成長って言う意味で変わったのは特性に入れてしまって問題ないんですが、例えば現時点での身長とか、簡単に説明するとちょっとやそっとで明日勝手に変わってないものです。例えば、肌の色が黄色人種で少し日焼けがししやすいのでこういう色です、とか。

まずこの2つ(生まれたときの自分と今の自分)でそれほどまでに変化のない事実を確認してほしいんです。

最初にちょっと厳しい言い方になってしまうかもしれないって言ったのは例えばなんですけれど、もともと日本人だったら髪の色って黒っぽい色だと思うんだけど(日本国籍だけどMIXだから〜とかいうのはおいておいて)もうこの黒い髪の色が心地よくないとなったときに、染めるとかではなく、根本的に金髪が生えるようにしたいとか、例えば目の色をカラコンじゃなくて碧眼にしたいとか、そうでなければ毎日しんどい、落ち着かないとか。性別をもともと持って生まれた物と違うものにしたいとなったとか。
自分の持って生まれたエーテル体の特性を把握してくださいっていうことを今言っているんだけれども「その特性がどうしても受け入れられない」「その状態でいることが心地よくない」と思っている人、これは誰かと比べてそうであるということではなく、例えば一生誰にも会わなかったとしてもどうも自分が納得がいかないぞって言う方もいるかもしれない。

誰も聞いてないから、見てないから、ほんとに1人でゆっくり考えて欲しいよね。誰の意見は関係なく、今いる環境に関係なく、もともと赤ちゃんとして持って生まれたエーテル体が、今現在の自分のエーテル体が何なのかっていうのがわかったところで、やっと本来の自分軸を考え始めるスタート地点。

誰々ちゃんが一重だとか、まつげが短いとか、そばかすが多いとか、腕とか足とかムダ毛が多いとか、何でもいいんだけれども、赤ちゃんのときに持って生まれた体から、今いるこの自分の状態っていうのはどういう状態なのかって言うのをまず把握してほしい。
好きになってほしいとか言うことを言ってはいなくて、まずは何もっているかっていうのを把握してほしいんだよね。
こんなにとっ散らかっているけど、自分の家ってもともとどんなだったっけ?って。

自分の意思で自由にできる何かっていうのは何持ってんのって、改めて冷静に確認して、いま言ったことをやった上で、その上で自分軸を確認して、自分軸を確認したところでこれからの自分の未来がどういう状態か今日言ったことの積み重ねではあるけど、こんな風にやっていったら毎日がワクワクして、楽しくて、どんどんどんどん素敵なことが自分に巡ってくるってイメージができるって言うのをやっていく。なので、まずは自分軸の前に自分の体を確認してほしい。

こうやってそこをちゃんと切り分けないで、今なんとなく自分自身のことよくわかっていない状態で、こういうことやりたい、こういうことをしたいみたいなことを思って、頑張っている人がたくさんいると思うのだけど、それがワクワクしながらできることではなくて、もし毎日心がしんどいなぁと思いながら、我慢や無理をして目標に向かって自分を奮い立たせながら前進してるのであればよく聞いてほしい。
しんどい日もあるし、楽しい日もあるよ〜だったら全然いいと思うんだけど、しんどいなぁしんどいなぁと思いながら毎日毎日毎日毎日過ごすんだったら、一旦ちょっと立ち止まってみて、このワークをやってみてほしい。

でね。最初に厳しいことを言うようだけどってお伝えしたかなぁと思うんだけど、えーといいとか悪いとかではないんだけど、それを選ぶとだいぶハードボイルドな人生になりますよってことだけは、お伝えしたい。
だって、Step1のほんの前半部分を整えたいということからスタートするから、エーテル体を変更したいという強い思いがある人はまずはそこを整えてからする必要がある。家があって、どんな間取りだっけ?広さは?住所は?って確認するところからスタートするのと、家を引っ越したり、リフォームしたりっていうところからスタートするのでは少し難易度が違う。しかもそこがゴールではなく、やっとスタート地点だってお伝えしたと思います。大変なものをあえて選んでる。なので、このワークを進めていく上で、他の人より大変ていうこと。ワークが大変なっちゃうよーっていうだけなので、その部分を理解いただいた上で、受け止めて、どういう状態かっていうのを改めて確認してほしいなって思います。

ワークのstep①はここまで。
step③まであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?