見出し画像

【日記】レシピ、鼻汁、エレベーター

日記☆


2024.01.07
12時間寝た。夢のなかでは、中学3年生のときのクラスで各自オリジナルの料理を作り、レシピを発表するという会があった。わたしは何も準備していなくて、かなり焦った。あと、ニュースで嵐のニノが重度の肺炎になったらしい。わたしの夢のなかでは。お大事にしてほしい。
あいみょんが今年から来年にかけてたくさんライブをするらしい。直近2つのツアーは抽選がはずれに外れて行けなかった。今回は静岡を狙おうと思う。抹茶ティラミスがおいしい日本茶きみくら本店に行って、さわやかで腹ごしらえをしてからライブに行きたい。
フチなしのめがねが欲しい。韓国のアイドル(名前は知らない、かわいかった)がかけていてほしくなった。調べたらIVEのレイさんという方だった。めがね屋さんを2軒回ったけれど、似たものはなかった。代わりにではないけれど、サングラスを買った。今はプチプラのサングラスを使っていて、前から1本勝負サングラスが欲しかった。バーバリーの濃いめのブラウン。一目見たときからビビッときた。今季最推しでよく来ているコートもバーバリーなので、なんかバーバリーだいすき人間みたいになってしまう。バーバリーは気品があってすき。わたしはバーバリーもハリーポッターも紅茶もすきなので、英国は向いていると思う。


2024.01.08
体調が少し戻ってきた。まだ鼻水がずるずるする... 鼻水を排出することを“鼻をかむ”というけれど、なんで⁇といつも思う。調べてみたら、漢字で書くと“鼻を擤む”らしい。“擤む”とは、「鼻汁を息とともに強く出して取り除くこと」らしい。“擤む”よりも“鼻汁”のほうが気にかかる。
これはもう書いたかわからないけれど、来月TOEIC(英語のテスト)を受験する。来春からの就職先に受けさせられるのだけれど、そろそろ勉強しないと...と思い、重い腰を上げた。秋と冬の狭間くらいに作った、英単語暗記用アプリを使って勉強した。わたし用にpython(プログラミング言語)で書いたものだから思い入れがある。それに、自分で作ったからわたし仕様になっていて、わたしのニーズを満たしている。星5すぎる…
インスタで同期になる子が少しの間メルボルンに住むというストーリーを上げていた。Google先生で調べたらメルボルンはオーストラリア大陸の南東部にあるらしい。英語を使う機会や海外に行く機会もたくさんある会社だから、英語の勉強がんばります...


2024.01.09
ひさびさにゆっくりできた一日。午前中は英語の勉強をして、ご飯を食べてお昼寝した。お昼ごはんはパスタをゆでた。パスタをゆでていると、電話がかかってくるのではないかとそわそわする。村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』は読んだことありますか。
お昼寝で夢をみた。高校のときの部活動の人たちが出演してくれた。夢のなかに部活の人たちが出てくるときは、同級生>>先輩>後輩という頻度だ。たぶん思い入れがある順番だと思う。夢のなかで、わたしたちはスキーをした。しかも室内で。激安の殿堂ことドン・キホーテの5~13Fがスキー場になっていた。エレベーターで13Fまでのぼり、5Fまで滑り降りる。各階にスキーのフロアがあるのではなくて、建物の中心部にエレベーター(円柱状)があり、その周りを螺旋状に、傾斜のある雪の積もった坂があった。ぐるぐる滑り降りる感じ。スキーウェアに板を履いてみんなでエレベーターに乗る姿はなかなかシュールだった。同じ部活だったみんなは元気だろうか。



これまでの日記はマガジンにまとめています。
読んでいただけるとうれしいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?