見出し画像

ユザネ統一!!新しい活動名(仮)決定!

→制作中のボツネタ「クイン」と「幾千」を結合した新しい形で「Q幾千」

そこで、、キ(ュ)ウイ←これ可愛くないか?!

そもそも、キウイって?
キウイは、マタタビ科マタタビ属のつる性落葉樹の果実。原産地は中国で、現在は世界中で栽培されています。
果実は楕円形で、緑色の果皮と黄緑色の果肉を持ち、甘酸っぱい味が特徴です。
ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれており、栄養価の高い果実として知られています。
まあ、果物はそんなに好き好んで食べるほうって訳ではないが、キウイってもともとが鳥の名前じゃなかったっけ?


→「キウイ」は、ニュージーランドの国鳥である飛べない鳥の名前が由来。…飛べない。か、かわいい!
キウイ鳥…画像、動画検索もしたけど可愛すぎた。

キウイについての詳細記事お借りします。

実は私、趣味枠が空いていたらバードウォッチングがしたい!って言っていたのもあって鳥さんも好きなんです。プロフにも好きな動物のところに鶏って書いてありますしw

それに私の好きな色は「黄色」。キウイフルーツは緑ってイメージもありますが、黄色いものもあるんです。

黄色のキウイフルーツ

  • ゴールドキウイ、サンゴールドキウイなどと呼ばれる

  • 近年人気が高まっている品種

  • 甘味が強く、酸味が少ない

  • ビタミンCやβカロテンが豊富

…これは、活動名としてピッタリなのでは?!そこで、キウイのままだと被ってしまいそうで調べたところ…案の定いらっしゃいましたw

ならば、cuwiはどう?
cは幾千の千から取って、
若しくは、クインのQを含んでQwiとか

調べたところ、Quiさんはいらっしゃいます。
また、qwiというアプリがある。

cuwi…検索ではなかなか出て来ない。この名前を活動名にしたいが、重複はあるか?また、不適切ではないか?


活動名「cuwi」について

重複調査

  • Google検索、Twitter検索、Instagram検索で「cuwi」と検索したところ、重複は見つかりませんでした。よっし!

  • 一部、「cuwi」に似た名前(例:cuiwi、cuwii)は見つかりましたが、いずれも「cuwi」と完全一致するものは存在しませんでした。

  • 現在の情報に基づくと、「cuwi」という名前は活動名として十分にユニークで、かつ重複の可能性も低いと考えられます

不適切性調査

  • 「cuwi」という名前は、日本語、英語、その他の言語において、特に不適切な意味や響きを持つ言葉ではありません

  • 差別的な意味や攻撃的な意味を持つ言葉でもありません。

  • 過去の著名人や商標などとの混同も考えにくいと思われます。

  • 現在の情報に基づくと、「cuwi」という名前は活動名として不適切な要素は見当たりません

注意点

  • 活動名を決める際には、商標登録などを確認することをおすすめします。

  • すでに商標登録されている名前を活動名として使用すると、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

  • 活動内容によっては、「cuwi」という名前が適切かどうか慎重に判断する必要があります。

cuwiは、商標登録などはある?


2024年6月29日時点の情報では、「cuwi」単体で商標登録されているものは確認できませんでした。一応、商標登録もない

ちょっとこれは早めに全部変更しますね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?