記事一覧
ヴァイオリンを弾きたいと思っている人が、楽譜を持っているのにヴァイオリンを持っていないのと同じだ
Kinnosuke より
手段の目的化は見逃しがちで、
どうしたらいいかわからない一年を
一瞬で翻しそうな新しい風
わかっていたつもりだったけど…
私はその風にさらに追い風をかけたい
心地よいと思う風を☺︎✌︎
どっかでみたことあります!って知らない人に言われるようになったの嬉しい。
図書館にYogiboを置きたい。置く。
できれば私の席の椅子もYogiboにする。
休みの日の職員室は穏やかでハワイのビーチのようだ(行ったことないけど笑)
子どもの話はもちろん、普段中々聞かないような本音もポロッと出てくるところが好き☺︎
先生が人間になる時間だ✌︎
久しぶりピリリ🍂
匹見の授業の最近は、5科目が少なく、修学旅行やカタリバ、朝鮮学校との交流、文化祭など、目白押し!カタリバが終わった後、校長先生に「こういうことばかりしてるから学力が下がるんよ。まぁまぁ…。」
ピリリ🍂私は問いたい。あなたの言う”学力(学ぶ力)”とはなんなんだと!
自分がボールを置いて、ゆだねる
自分で仮説・見通しを立て、みんなで未来を見据える
任せる勇気、謝らない勇気、何でも一度整理整頓すること、翻訳力
→皆無