見出し画像

ありのままの私を好きになる366の質問〜自分自身について編part2〜

さあ!やっと答え終わりましたー!!!
記録用に残しておきます^_^
今の私の答えはこちら↓
奇跡的にこれを見た方が同じ質問に答えて、比べて話せたら嬉しいなぁ☺️

①よくみるサイト、雑誌
→楽天市場、ホットペッパービューティ、sweet
②お気に入りの服
→黄色いワンピース
③お気に入りの匂い
→洗い立ての服の匂い、朝のキャンプ場の匂い
④触れると落ち着くもの
→シャビ(犬)、パートナー
⑤好きな音
→川の流れる音
⑥お気に入りの曲
→my place(西野カナ)、grace(藤井風)
⑦癒してくれるもの
→お布団、匹見のテントサウナ、シャビ
⑧お気に入りのスポット
→戸室の駐車場、匹見峡レストパークの岩
⑨どうしてもやめられないこと
→お菓子
⑩よく検索すること
→痩せる方法、垢抜ける方法、メイク動画
⑪思わず夢中になること
→チラシ作り、絵を描くこと、ケーキ作り
⑫楽しみにしてること
→パートナーと過ごすこと、ベトナム旅行
13,今の人生で満足してること
→周りの人・環境に恵まれていること
14,今1番感謝したいこと
→出会ったすべての人に出会ってくれて、認めてくれてありがとうと言いたい
15,幸せな1日を過ごすためには
→早寝早起き、美味しいご飯、大好きな人
16,今までで1番嬉しかったプレゼント
→匹見の大好きな人からもらったお皿やプレート
17,今までで1番良かった出会い
→パートナーに出会えたこと
18,今までで1番良かった幸運
→雪道で滑った時に死なずに済んだこと
19,今までで1番良かった決断
→島根に行くことにしたこと
20,最も自分に影響した出来事
→ある人に依存したこと、ソフト部の顧問に出会ったこと
21,今まで生きてきた中で最大の挑戦

22,今思えば笑えてしまう失敗
→マラソン出る予定だったのに申し込みできていなかったこと
23,一年前に悩んでいたこと
→総合どうしよう…特に5、6年生…
24,人生で最悪だったこと
→車壊れる、パソコン無くす、ケータイ壊れる✖️2、バック壊れる✖️2が起きた時
25,逃げてしまったこと
→匹見で4年目にトライすること
26,どんなことで後悔してきたか
→ある場面で選択を迫られた時、間違った方を選んだとき
27,自分を幸せにしてくれた出来事
→自分が誰かに何かをした時に、めちゃくちゃ喜んでもらえた時EX)4/11のオンライン発表
28,1番楽しかったこと
→ドッジボールの試合、子どもたちと遊ぶ日々
29,1番感動したこと
→匹見の公民館主事さんが、クリスマスシアターの振り返りで、「まず、やってよかったと思いました」と言ったとき
30,今の自分から昔の自分へメッセージを
→まっすぐありのままで大丈夫大丈夫!幸せ者やな〜☺️
31,1番美しいと思うもの
→子どもたちの心
32,生きがいを感じる時
→自分が誰かに何かした時に喜んでもらえた時
33,安心を与えるもの
→絶対に自分を受け止めてくれる人たち
34,友人の共通点
→話すのが好き、アクティブな人
35,自分の中で最も多くを占めているもの
→幸せ、”?”
36,心の中でいつも聞く言葉
→大丈夫大丈夫!幸せすーはだっ/◎ねーー!
37,いつも味わいたい感情
→好感?
38,どんな時にやりがいを感じるか
→自信があって自分にしかできないことをして、褒められた時
39,言われて嬉しい言葉
→ありがとう、きょうちゃんのおかげだよ、きょうちゃんがいてくれてよかった
40,ちいさなしあわせを感じる時
→ポケットに50円玉が入っていた時
41,笑顔の源
→誰かが楽しそうにしていること
42,小さい頃から大切にしていること
→まっすぐ自分の心に正直であること、感謝
43,自分の中で許せないこと
→人を傷つけること、マイナスで居続けること、お風呂に入らないこと
44,信じ続けたいこと
→絶対的に信頼できる人の言葉
45,人生において大切にしてきたこと
→ To be or not to be that is the question
まっすぐ自分の心に正直であること
46,明日地球が滅亡するとしたら何をする?
→愛する人たちと一緒に美味しい食事を囲む
47,あの世に持っていきたいもの
→アルバム
48,宝物は何
→愛する人たち、これまでの経験
49,どのような子供だったか
→好奇心旺盛、チャレンジャー、活発、いい子
50,何に熱中していたか
→ドッジボール、チャレンジ◎年生
51,やってみたかったことは
→児童会長、ギャルになること
52,よく周りから言われること
→明るい、元気、太陽みたい、感受性豊か、チャレンジャー
53,女性で良かったと思うこと
→よりいろんな服が着れる、子どもを産める
54,私を現す単語3つ
→smily,happy,challenging
55,魅力ある人とは
→自信がある人、個性的な人、
56,理想の女性とは
→自信があって、いつでもポジティブで、コミュ力高くて、ちょいセクシーな人
57,影響を与えてくれた人から学んだことは
→信じるけど期待しないこと、目上の人を尊重し、後輩のお手本となる人になること、スリッパは揃えて最後までお見送りすること
58,自分らしくいられる場所は
→ソフト部、パートナー、家族
59,自分を表現するのに最適な手段
→絵を描くこと、歌うこと
60,自分らしさとは
→気を張らずに自信を持っていること
61,1番になったことは
→内申点、学年で腕相撲一位
62,他人が嫌がることでも率先してやってきたことは
→相手に言いづらいことを翻訳して伝えること(前職より)
63,嫌いな人より優れているところは
→周りを味方につけること、できるだけ笑顔でいること
64,確実にできることは
→前転
65,続けられることは
→毎日お風呂に入ること、散歩、毎日お菓子を食べること笑
66,人に教えられることは
→ドッジボール、スノードーム作り、チーズケーキの作り方
67,自分が役に立った時は
→学校でbarを開いた時に氷がなくて、それを買いに行った時
68,どのようにして人を喜ばせてきたか
→その人たちの望みを行動に移した時
69,今努力していることは
→ジムに通うこと
70,捨てたほうがいいものは
→使わないレシート
71,未熟なところは
→大雑把すぎるところ、服を汚してしまうこと、報連相
72,イメチェンするとしたら何を変えるか
→体型
73,性格を少し変えれるとしたら
→もう少しヒトモノコトに対して丁寧に
74,やめたいと思うことは
→お菓子を食べること
75,先延ばしにしていることは
→家庭科の免許の勉強、絵本を描くこと
76,苦手な人は自分をどう思っているか
→とにかく気になっていると思う
77,正しいと思っていてもできないことは
→お菓子を止めること、ヒトモノコトを大切にすること
78,苦手だけど頑張ってみようと思うことは
→ダイエット、自学
79,思い通りにならないことは
→ダイエット、自分の将来プラン、人の気持ち
80,これまでの失敗の共通点は
→報連相がうまくいかないこと、丁寧さや気配りが足りないこと
81,力を入れたいことは
→新しい職場での関係性構築、家庭科の勉強
82,わかっていたら得しそうなことは
→5分先の未来?
83,1時間講演するとしたら何を語るか
→ひきみりょくについて
84,尊敬する人が持っているものは
→本気で向き合う直向きさ、愛、私が持っていないスキル・特技
85,まだ読めていない本は
→お金の大学?、人間失格
86,繰り返し読みたい本は
→家にある赤い本(童話集)
87,本から学んだことは
→to be or not to be that is the question (ハムレット)、大切なものは目に見えない(星の王子様)
88,今までに取得して役に立った資格、スキル
→中学校教職免許、動画作成
89,これから取得したい資格またはスキル
→家庭科の免許、箏を弾けること、英語力、ファシリテーション能力
90,どのような知識が必要か
→社会人としてのマナー、89で答えたこと

ではでは90以降もお楽しみに☺️

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?