見出し画像

ありのままの自分を好きになる366の質問〜自分自身編〜

noteに全然載せていなかったのだが、私は2024年の3月末で愛する匹見、益田市、を去った🙂
本来は想いを綴るべきなのかもしれないが、Facebookと4月11日に行ったオンライン発表でやりきった感があるので、また気が向いたらにすることにする(多分やらない)。

4月からは実家に戻り、転職活動の末、5月27日から子どもの居場所づくりに携わるお仕事に就くことになった。
お仕事スタートまでの期間が2ヶ月くらいあるので、最近はふらふら〜っとしている🌱

今日はふらふら〜っと図書館に寄った☁️
ここのところ本を読んでいなかったので、ちょっと読んでみることにした。
そしたら、なんか良さげな本に出会った。

『ありのままの私を好きになる366の質問』
たぐちひさと

ここには題名通り、366の質問が書かれている。
島根を離れ実家に戻った私は、今、お休みタイムであり、次のスタートまでのエネルギーチャージ期な気がしている。
だからこそ、この本の質問に答えながら、ちょと自分を見つめ直す、整理することをしてみようと思う。
*ぜひ皆さんもやってみてね😘

【自分自身について】
①よくみるサイト、雑誌
②お気に入りの服
③お気に入りの匂い
④触れると落ち着くもの
⑤好きな音
⑥お気に入りの曲
⑦癒してくれるもの
⑧お気に入りのスポット
⑨どうしてもやめられないこと
⑩よく検索すること
⑪思わず夢中になること
⑫楽しみにしてること
13,今の人生で満足してること
14,今1番感謝したいこと
15,幸せな1日を過ごすためには
16,今までで1番嬉しかったプレゼント
17,今までで1番良かった出会い
18,今までで1番良かった幸運
19,今までで1番良かった決断
20,最も自分に影響した出来事
21,今まで生きてきた中で最大の挑戦
22,今思えば笑えてしまう失敗
23,一年前に悩んでいたこと
24,人生で最悪だったこと
25,逃げてしまったこと
26,どんなことで後悔してきたか
27,自分を幸せにしてくれた出来事
28,1番楽しかったこと
29,1番感動したこと
30,今の自分から昔の自分へメッセージを
31,1番美しいと思うもの
32,生きがいを感じる時
33,安心を与えるもの
34,友人の共通点
35,自分の中で最も多くを占めているもの
36,心の中でいつも聞く言葉
37,いつも味わいたい感情
38,どんな時にやりがいを感じるか
39,言われて嬉しい言葉
40,ちいさなしあわせを感じる時
41,笑顔の源
42,小さい頃から大切にしていること
43,自分の中で許せないこと
44,信じ続けたいこと
45,人生において大切にしてきたこと
46,明日地球が滅亡するとしたら何をする?
47,あの世に持っていきたいもの
48,宝物は何
49,どのような子供だったか
50,何に熱中していたか
51,やってみたかったことは
52,よく周りから言われること
53,女性で良かったと思うこと
54,私を現す単語3つ
55,魅力ある人とは
56,理想の女性とは
57,影響を与えてくれた人から学んだことは
58,自分らしくいられる場所は
59,自分を表現するのに最適な手段
60,自分らしさとは
61,1番になったことは
62,他人が嫌がることでも率先してやってきたことは
63,嫌いな人より優れているところは
64,確実にできることは
65,続けられることは
66,人に教えられることは
67,自分が役に立った時は
68,どのようにして人を喜ばせてきたか
69,今努力していることは
70,捨てたほうがいいものは
71,未熟なところは
72,イメチェンするとしたら何を変えるか
73,性格を少し変えれるとしたら
74,やめたいと思うことは
75,先延ばしにしていることは
76,苦手な人は自分をどう思っているか
77,正しいと思っていてもできないことは
78,苦手だけど頑張ってみようと思うことは
79,思い通りにならないことは
80,これまでの失敗の共通点は
81,力を入れたいことは
82,わかっていたら得しそうなことは
83,1時間講演するとしたら何を語るか
84,尊敬する人が持っているものは
85,まだ読めていない本は
86,繰り返し読みたい本は
87,本から学んだことは
88,今までに取得して役に立った資格、スキル
89,これから取得したい資格またはスキル
90,どのような知識が必要か

私の答えは次回へ👍

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?