見出し画像

ツインレイ*ソウルメイトとは


あなたは『ソウルメイト』と思うような人に出会ったことはありますか?



こんにちは❁
わたしは『ツインレイ』と出逢って9年目のRiokaと申します。


自分の片割れであるツインレイとの『衝撃的で不思議な出逢い』をきっかけに、これまで数多くの「ソウルメイト」「ツインレイ」「ツインソウル」「ツインフレーム」に関する記事やブログを読んできました。

最近は「偽ツインレイ」とか「裏ツインレイ」なんていうワードも見掛けますよね

いったい何なんでしょう笑

それぞれ何が違うのでしょう

見えない世界、、言葉を持たない世界の話になるので、私も「明確な違い」や「区分け」を説明できる自信はありません。


ですが、せっかくの機会なので私なりに整理しておこうと思います。絶対的な定義ではありませんので、あくまで参考程度にご覧ください。



◆ソウルメイトはたくさんいる


◇ソウルメイト/soulmate


ソウルメイト… 魂の仲間たち
共通する魂の目的を持っている。
過去世でも何度も巡り会っているある人々。


これは沢山いますよね。クラスメイトみたいなものですから。
私にとっては『魂を本来の軌道に乗せてくれる仲間』、そんな感じがします。

ですので、関わりの深さや付き合いの長さは関係ない。

一度しか会わない相手もいる。
なんなら直接会ったことのない人もいる。
(芸能人・著名人とか、SNSのアカウント名しか知らない相手とか) 

もちろん深く付き合う相手もいる。
深い付き合いをしていたのに、ある時から一切の関わりがなくなる相手もいる。

そんな『魂の仲間たち』と解釈しています。



◇ツインソウル/twinsoul


双子(twin)の魂(soul)

* * *

私は、ツインレイの彼と出逢ったその日に、とてつもない衝撃と異常な身体反応があって、あの人は私のソウルメイトだ!!と確信しました。

そう。「ソウルメイト」という言葉は既に知っていたんです。
けど、そもそも「ソウルメイト」ってなに??

チャクラの覚醒による異様な状態(←後から思えばですが)がひと段落した頃、私はパソコンで検索し始めました。

#ソウルメイト
#運命の相手
#魂

そんなキーワードだったと思います。

あるとき、『ツインソウル』という言葉を見つけます。

そこで書かれていたのはこのようなことでした。

わたしたちの魂は、二つで一組

魂は、この世に生まれてくるときに、別々/男女の個体に入ってに生まれてくる。この世で男女の愛を学ぶために。ツインソウルとは、この片割れを指す。

それぞれ別々の場所で、別々の学びをして(その方が効率がいい・沢山のことを学べるから)、そして「再会」をして、「一つ」に戻る
~統合/結婚をする。



◇ツインレイ/twinray


ツインソウルという言葉に出逢った私は、「#ツインソウル」でさらに検索を進めました。

そうして出てきたのが、

ツインレイ 双子の光(ray)

私が初めて「ツインレイ」という言葉を知った瞬間です。


数多の記事に埋もれてしまった(検索下位)か、記事そのものが消去されてしまったのか、少し時期が空いたあと、もう一度その記事を読みたいと思って何度か探してみたのですが、見つけ出すことはできませんでした。

なので、その記事に書かれていたことを詳細に鮮明にお伝えすることができません。

記事は、ツインレイに出会い、統合された方の体験談

その頃書いていたノートを基に、いくつかご紹介すると、、、

*会ったときに、違和感がなく、とても安心感懐かしささわやかな自然を感じる
昔住んでいた場所学校などが同じだったり、シンクロ

*同じ空間がそこだけ違って見える時間など密度が変わる
自己変容が自然と起きてくる

訳もなく涙が止まらなくなって、その状態が続く
ただ出逢った事実で泣いている感じ

*相手の中に「自分」を見る
 ❝ 不思議なものに出会ったなぁ ❞

*お互いが「鏡」であるように、正反対あるいは全く同じ言動をしたりする


まさに!!
そう!!
その通り!!

私は驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。


* * *


◇ツインソウルとツインレイ


あくまで私の個人的な解釈ですが、

魂は地上に降り立つとき、いくつかに分かれる、のだと思います。

ツインソウルは12人いる〗と書かれているものも多いですね。


あるとき、オラクルカードを引いていて〖12〗という番号が振られたカードが出て〖ソウルメイト〗という印象をとても強く受けました。

その頃、自分の魂のステージが上がった感覚があって、これから、この私の成長段階に相応しい仲間たちと出逢う!という感覚(わくわく感や使命感など)がすごくあったんです。

そのタイミング出たそのカード。。。


ですので私個人としては、

*ツインソウルは12人いる
*1つの魂を分け合っている仲間たち
*男女混合

という考え方を採用しています。


裏ツインレイ』というのも、この『ツインソウル』もしくは『ソウルメイト』に属しているでしょう。

裏ツインレイ
・ツインレイの恋愛や統合をサポートする存在。
・ツインレイの相手を映し出したような人。
・ツインレイの思考や心情を「代弁」してくれる役。

そんな印象ですね



では、『ツインレイ』は?というと

ソウルメイトのなかでも、

*地上に降り立つさいごのさいごまで「1つの光」だった相方
*唯一無二の代わりのきかない相手
*光の片割れ

本当に自分の分身のような
自分を「鏡」に映し出した存在で

… 自分では気付かない部分(直接見ることのできない部分)や
見たくない!認めたくない!というような部分までも
「丸映し」してくる相手


だから、甘く素敵でとろけるような恋のお相手♡♡♡運命のパートナー♡♡♡と思われがちですが、なかなかそう夢のように上手くはいかないものがありますね

もちろん、甘く甘くとろけるような想いもたくさんさせてはくれますが…♡♡♡




◇ツインフレーム/twinflame


双子の(flame)

・最高の組合せであるツインレイに次ぐ
「繋がりの深さ」や「居心地の好さ」
がある。
・穏やかな感情で自然と恋愛に発展。もちろん友情関係という場合もある。
7人存在する。

なんてことがよく書かれています。


おそらく、この『ツインフレーム』と呼ばれる相手を『ツインレイ/運命の相手』と思っている方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

偽ツインレイ』と表現されているものも、この『ツインフレーム』を指しているでしょうね。


そう。ツインフレームとも沢山のシンクロや共通点があるんです。。

だって、同じ魂とエネルギー(炎)を分け合っているから。
だから、みんな『この人が運命の人!』『私のツインレイだ!』って勘違いしてしまう。。

本当は、ツインレイじゃないのにね。。

私にとっての『ツインフレーム』の話は、また近々させて頂きますね☆




◆運命の相手と結ばれる為には


これだけ沢山の「ツインレイ記事」が存在している今。

読む記事や信じる内容は、きちんと判別した方がいいですね

単なる「読みもの」として楽しむなら何を読んでもいいけれど

あなたがもし、
『本当の運命の人』と結ばれたいのであれば
『本当の幸せ』を掴みたいのであれば

ツインフレームやツインソウルを、ツインレイと思い込んでいる・・・・・・・人たちの記事やブログからは離れた方がいい。

執着と依存にまみれているものは、すぐに判ると思うけど
読んでいるうちに重たくなってきて疲れてくるようなもの
同情・同族意識に引き込まれてしまうものは特に。


そこ(執着・依存)に留まり続けていても、幸せな結末は訪れません。


例え、運良く、その彼と結ばれたとしても「根本的な課題」が解決されていないから、また辛い目に遭ったり苦しい想いをしたりする。

表面的な願望成就に囚われないで、
自分の『 真実〔ほんとう〕の望み 』に向き合ってほしいと願います。



もちろん、
ツインフレームやツインソウルとの出会いも、決して無駄にはならない。

あなたの愛の学びのために出会ってくれた大切な仲間、だから。

その人との別れを乗り越えたら、きっと『本当の片割れ』と出逢える日も、そう遠くないはず。。。

それが、
「その彼/彼女の未来の姿・・・・」なのか
それとも、
「まったく違う・・男性/女性」なのか、は分からないけれど。。。


あなたの『本当の幸せ』を、陰ながら、応援しています。



オンラインカウンセリングルーム おしゃべりおか



◆関連note






インスタグラム Rioka  @rinrin.rioka 






この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

ご支援、誠に感謝します♡♡♡