#58 元旦の目標を再確認してみる
見出し画像

#58 元旦の目標を再確認してみる

ちくぜん

今年もあと残り1ヶ月になりましたが、今年の目標で出来たこと・出来なかったこと、それぞれあると思います。

多くの方が、年当初、例えば元旦などに立てた一年の目標があったとしても、その全てを達成出来た人は少ないのではないでしょうか。

かく言う私も、

一年の計は元旦にあり

などと言いながら、立派な計画を立てて、場合によってはFacebookなどで宣言する時もありますが、多くの場合は、その目標自体を1ヶ月ほどで忘れてしまいます。

…とここまで書いていて、早速今年元旦に自ら書いた一年の目標を確認してみましたが、私の今現在の思考や目標と、かなり違っていました。わずか一年以内に、こんなにも違うのか?というくらいに変化してしまっております。

変化の著しい世の中ですし、割と乗り遅れていない方だと自負していた私ですが、自分でも驚くほどの思考の変化がありました。

もはや、一年と言う区切りでの目標や指針の設定を改め、3ヶ月単位くらいで目標設定していかないといけない段階です。

次の3ヶ月で、どんな事を始めて、どこまで進んでいるか、変化が速すぎて自分でも予測がつかなくなりました(笑)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これからも応援、よろしくお願いします!
ちくぜん
◆「年収」を「月収」に。 収入を現在の12倍にする方法を考え、模索し、実行していきます。 私は建設会社の社長として、この5年間で、 会社数5倍 売上5倍 社員数5倍 に伸ばしてきました。 そのノウハウを活かして、不可能に挑戦していきます。