記事一覧
【#マーケティングトレース】Dog Huggy
こんすけです。自分は犬を飼っているのですが、ペット関連で面白いサービスを見つけたのでマーケティングトレースしたいと思います!
Dog Huggyについて
■会社名:株式会社DogHuggy
■事業内容:ドッグホスティング事業、メディア運営
■設立年月日:2015年2月9日
Dog Huggyというドッグホストと飼い主のマッチングプラットフォーム運営をしている会社です。ドッグホスティングサービス
【#マーケティングトレース】 サーティワン アイスクリーム
こんすけです。本日はサーティーワンアイスクリームを#マーケティングトレースしたいと思います。この会社をテーマにした理由は、先週末に約20年ぶりにサーティワンを食べたからです。
サーティワン アイスクリームについてさて、まずはサーティーワン アイスクリームについて紹介します。日本で最も店舗数の多いあの有名なアイスクリームチェーンですね。皆さんも一度は口にしたことがあるのでないでしょうか?
会社の
やりたいことリストは必要か
「コロナで何もできないよね」
「コロナが終わったら、飲み屋でアホみたいに飲むんだ!」
「旅行だってライブだって行くぞー!」
友人とzoom飲みをすると大体こんな話になる。
僕自身もそんな気持ちになったりしている。むしろ湧き出ている。
が、その一方でいざ自粛ムードが終わっても、
そこまで変わらない生活を送ってしまいそうな気もしている。
昔から僕は、「あれやりたい!これやりたい
【マーケティング】スライムにメラゾーマを唱えるか?
こんばんは。こんすけです。
みなさんはドラゴンクエストを
やったことがありますか?
僕はあります。
あれはたしか、
小学校3年生だったでしょうか。
ドラゴンクエストⅤにハマり、
くる日もくる日も
ビアンカと再婚してました。
フローラの魅力が分かり始めた今、
マーケティングの仕事をしている僕は
ふと思ったことがあります。
世の中には、
スライムにメラゾーマを放つような
ターゲティングを
【マーケティング】心を動かすデータ活用術~肉じゃがを作るか、カレーを作るか~
こんにちは。こんすけです。
僕は現在、データマーケティングの会社で
飲料メーカーなどを中心に、マーケティング施策提案の仕事をしています。
マーケターの方々と接点を持たせていただく方法として、たまに外部のマーケティングイベントに参加させていただくんですが、以前自分なりのデータに対する解釈をご紹介させてもらいました。
マーケティングのお仕事をしている方、もしくはこれから目指したいと考えている方に