見出し画像

【マーケティング】スライムにメラゾーマを唱えるか?

こんばんは。こんすけです。

みなさんはドラゴンクエストを
やったことがありますか?

僕はあります。

あれはたしか、
小学校3年生だったでしょうか。

ドラゴンクエストⅤにハマり、
くる日もくる日も
ビアンカと再婚してました。

フローラの魅力が分かり始めた今、
マーケティングの仕事をしている僕は
ふと思ったことがあります。

世の中には、
スライムにメラゾーマを放つような
ターゲティングを誤った広告が
多いのではないかと。

マーケティングの仕事をする上で、
新規顧客獲得は
大きなミッションだと思います。

たた"顧客"とひとことで言っても、
優良顧客になる方とそうでない方は
存在します。

あえて語弊を恐れず言うならば、

ギガンテス(お得意様)

スライム(いちげんさん)

が存在するわけです。


全てのお客様がギガンテスと思い、

メラゾーマ(高額広告)

で攻撃していたら、
全員スライムだった。

じつは

メラ(小額広告)

で十分だった。

そんなことがあるんじゃないかと。

今や顧客を知るための手法は
お金をかけずとも
たくさん利用できますので、
勉強をかさねて

MP(広告費)

を効率的に使いたいものですね。

あぁ、

パルプンテ(神がかり的な目標達成)

起きないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?