見出し画像

私というウタ。ウタと言う私。 ONE PIECE film Red UTA original Song RESPECT INSPIRE poem koji ただのウタでいたかった



なぜなの 

ただ


あなたの傍で


あなたの為に


歌(ウタ)を唄う事


それだけで


私はよかったのに。


ただ


それだけの


ことなのに


それは


贅沢な事


それは


無理な


ことなのかな。




ただ


あなたの傍で


唄(ウタ)うということ


それは


それは


そんなに


難しいことなのかな。




狭い世界から


広がる世界は


知りたいことも


知りたくないことも


全部


私に教えてくれる


忘れた


ぬくもりさえも



声が


でるだけ


幸せですか



声が


でるだけ


満たされますか



承認欲求の


捌け口ですか



あなたは


私を


認めてくれますか。





ただ


あなたの傍で


唄(ウタ)いたかった


今日の出来事や


明日のことを


それだけで


それだけで



私は



幸せなのに。



なぜ



ここに


あなたは



いないの。。




ただの


そよ風が


海の波を


遮る


今日も


関係ないこと


大半の事が


耳にはいる



わたしの経験してないこと


わたしの知ることもないこと



全てが



目から



耳から



わたしの心を揺さぶる



なぜ


人は


争うの



何故


人は


いがみ合うの



何故


同じ


人間なのに





なぜ



許しあい



人の痛みを


わかろうとしないの



その想いが



私を




蝕んでいく


私が



私で



いられない。




ねえ。



ただ


あなたの傍で


唄(ウタ)いたかった


今日の出来事や


明日のことを


それだけで


それだけで



私は



幸せなのに。



なぜ



ここに


あなたは



いないの。。




憎しみあうことは


楽しいですか。


弱さをみて


笑えますか


泣きわめく人を


殺すのは楽しいですか



人が人生をかけた



資産を略奪することは



愉快ですか


爆撃したときの音は



爽快ですか



自分の子供と同じくらいの子供を


殺した血だらけの手で



我が子を抱きしめられますか



人を撃ち抜いた


銃の引き金をひいた指で



愛する人と愛を誓えますか




ねえ。



教えて。



ねえ。



教えてね。



ねえ。



教えてくれる、



あなたは


しっかりと


笑い



しっかりと


これから先



幸せだと



胸を張って生きられるの。






ただ


あなたの傍で


唄(ウタ)いたかった


今日の出来事や


明日のことを


それだけで


それだけで



私は



幸せなのに。



なぜ



ここに


あなたは



いないの。。




世界は


世界を



拒絶する



世界は


世界を


見捨てだす



だって


だって



そんなにも



救いのない詩(ウタ)なんだから。




誰かが


人を


愛しましょう



誰にも



愛して



もらえないなら



私が


キミを



愛しましょう



私だけは


キミを



見捨てないから



私が


みんなを



救いましょう



あなたに


愛されたいだけの



未熟な私だけど。


私が


みんなを


許しましょう




私ができることは


私にしかできないことは


ただ


この唄(ウタ)で


みんなを


幸せにすることだけ



私の体がボロボロになろうが


私の心がボロボロになろうが





人が私にすがるなら



私がみんなを守るから



私の体が切り裂かれても


私の心が壊されても



みんなが



幸せになれるなら



私が



生きた


意味があるなら



それだけで


今は


いい。



それだけで


今は。





ただ


あなたの傍で


唄(ウタ)いたかった


今日の出来事や


明日のことを


それだけで


それだけで



私は



幸せなのに。



なぜ



ここに


あなたは



いないの。。



ただ


あなたの傍で


唄(ウタ)いたかった


今日の出来事や


明日のことを


それだけで


それだけで



私は



幸せなのに。



なぜ



ここに


あなたは



いないの。。






私の1番の幸せは




あなたの傍で





歌(ウタ)を唄(ウタ)うこと。




それだけで。




よかったのに。








ねえ。



あなたの傍にいる


ただのウタでいたかった。






























この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,301件

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?