見出し画像

なんのためにうまれたの。現代詩。

世界の中で

生まれた。

世界の中で

産まれた。

幸せになりたいな。

幸せになりたいな。

この

言葉の意味を

あなたは

理解できるのかな。

白いキャンパスに

何色を塗ろうかな。

何色を塗ったら

認めてくれるのかな。

何色を塗ったら

幸せになれるのかな。

世界はどうかな。

いま

どんな感じかな。

世界は

幸せかな。


理屈と理論を

武装しながら

生きようかな。


理論を論破されないように。

理屈を論破されないように。

勉学に励もう。

なんかさ。

どうしたら。

幸せになれるのかな。

お父さんが

お母さんを

愛したから。

僕は生まれたんだよ。

お母さんが

お父さんを

受け入れたから

ぼくが産まれたんだよ。

それを

だれに

話そうか。

それを

だれに

知ってほしいのかな。

ぼくは

ここにいる。

ぼくは

ここにいる。


それを

知ってほしいのかな。


あなたは

なぜか

泣いていた。

それは

自分の能力の限界を

疑わなく

従ったからかな。

それに

準じたからかな。

それなら。

それなりでいいかな。

それなら。

それなりでいいかな。


覚悟を持てよ。

覚悟を決めろよ。

そんなことを

吹き込まれた。

全身の

毛細血管が

威風堂々。

それは

FULL SWING。

それは

人生の

FULL SWING。


なにも

待たないよ。

なにも

待つ必要はない。

生きている夜は

生き生きしてる。


それは

自分が

生きようと決めた日。


それは

自分が

自分を必要とした日。

なにも

何色にも

ならないように。

走り出そう。

僕は

僕だよ。

それでいいなら。

走り出せよ。

俺は

俺だよ。

言おうよ。

それを

立志ながら。



この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?