見出し画像

わたしは今も君に夢中だ。現代詩。

あなたに愛されたいと

ひとこと

呟いた。

たぶん

自分にしか

聞こえない声で

ただ

なんとなく。


いきることは

つらいですか。


いきることは

苦痛ですか。


なんか

問われていきる

毎日のような。


早めに

勉強して


早めに


自己を理解して


早めに

結婚して


早めに

自己を理解して


わたしは

可能性を信じてもいいですか。

わたしは

わたしを

信じてもいいですか。

なんとなく

なんとなく。

わたしは

なんか。

わたしに

依存する。


声が聴きたいの。

声が聴きたいの。


あなたの声が。


わたしは

いつまでも

あなたに

夢中だ。

それが

愛するという

ことなのかも。


肉体が

年老いしても。

あなたは

いつまでも

綺麗だと思える。



それを

愛だと。

それを

愛しいと。


その感情は

そのように示してくれる。


わたしは

いまも

きみに

夢中だ。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?