#マーケティングの仕事
ウェビナー集客2万人の2023年を振り返って。
2023年、お疲れ様でした!!!!!
私はエキサイト社の「FanGrowth」というウェビナー支援事業で営業を担当しておりますが、今年は非常に大きな1年になりました。
ウェビナー施策のリアルな数字を全公開でいきますので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
早速手前味噌ではありますが、事業のKGI、KPIの推移です。昨年12月と現在を比較してみますと、
▪️月次売上(MRR):300万円→
「いいセミナー」は組織を変える。KPI達成の先に見えた可能性とは
みなさんこんにちは!
株式会社プレイドでマーケティングチームに所属している永谷です。マーケティングのなかでも特にセミナー領域を担当しています。
現在マーケティングチームでは、事業拡大における採用強化のため、noteによる情報発信を進めています。もしこの記事を読んでKARTEのマーケティングに興味をもったら、採用ページをのぞいてみてください!カジュアル面談もお待ちしています!
今回テーマとする「
5STEPでできるマーケティング戦略の立案
クリエイティブ活用が強みのマーケティングカンパニー「Start-X」で代表を務めております山口です。
Start-Xはクリエイティブを起爆剤に企業のマーケティングを支援している会社です。最近では、マーケティングの観点をもとに新規事業開発や既存事業のグロース支援、各種企業様との共同事業開発等もおこなっております。
社内向けにこのような形で「山口流」のマーケティング戦略の立案ステップをまとめていた
顧客を動かす!マーケティングに役立つ面白い知識5選
顧客を動かすためにはマーケティング戦略が必要不可欠ですよね。
この記事では、戦略を構築するときに役立つ、面白い知識を紹介します!
知識①:IKEA効果(イケア効果)IKEA効果(イケア効果)とは、自分が作ったものに対して愛着がわき、本来以上の価値があると思い込む傾向のことです。
家具販売の大手「IKEA(イケア)」がユーザーの組み立てを必要とする家具を販売していることから、「IKEA効果(イケア
インサイドセールスへ最高のバトンを渡すリードマネジメント
はじめまして。株式会社プレイドでマーケティングチームに所属している稲葉です。普段は山のことしか話さないので、3年ぶりに仕事に関するnoteを書きます。
プレイドのマーケティングチームでは事業拡大における採用強化のため、noteによる情報発信を進めています。興味のある方はご応募お待ちしています。
このnoteのテーマはインサイドセールスへ最高のバトンを渡すリードマネジメント。特に、顧客視点に立っ
【実践事例】BtoBマーケティングで成果を残すために行った6つの施策〜立ち上げ、拡大、ナーチャリングのフェーズ別でご紹介
こんにちは。マネーフォワードでマーケティングを担当しているヨネヤマ(@kty_1212)です。前回のnote公開後、多くの方からの反響をいただき「毎月アウトプットしよう」という決意を固めたのですが、忙しさを言い訳にしてあれからから2年も時間が経過してしまいましたw
▼前回のnoteもご覧いただけると嬉しいです。
ミッションも変わり今は上場準備・中堅〜上場企業に使っていただいているマネーフォワー
BtoBマーケティングで成果が出たSNS広告は? 「LinkedIn広告」
こんにちは、kikiです。
GWはいかがでしたか?
今日は、以前お話ししたWEB広告の話の続編として、
予算が限られている中で1番効果(今回の場合は、リード獲得において)のあったLinkedIn広告についてお話しします!
前回お伝えした「予算が限られている会社でのWEB広告の使い方」のnoteはこちら↓
そもそもLinkedInとは?LinkedInは、世界最大のプロフェッショナルネットワー