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IBM Data and AIの事例

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IBM Watsonなどの活用例を知ってもらうことで、何か良いアイデアが生まれるとうれしいです。
運営しているクリエイター

#チャットボット

顧客応対AIに人間の顔をもたらす

顧客応対AIに人間の顔をもたらす

Soul Machinesは、顧客応対AIに人間の顔を与え、インタラクションをより直感的で自然なものにします。IBM Watson Assistantの助けを借りて、同社は「人造人間(artificial humans)」アドバイザーを作成しています。このアドバイザーは、世界の主要企業の一部が高度にスケーラブルで費用対効果の高い方法で次世代の顧客サービスを提供するのを支援しています。

共感型AI

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【事例】AIを活用した分厚いマニュアルからの解放

【事例】AIを活用した分厚いマニュアルからの解放

MercedesはIBM WatsonのAIをクライアント・エクスペエリンスに導入し、自動車のマニュアルから解放されました。

2つの特徴的な機能

アプリ自体を使って、自動車のマニュアルを検索できる。特定のキーワードやDaimler用語の入力は不要。

自動車のボタンを捉えて撮影するだけで、アプリがチャットボットにリンクして、そのボタンについて説明してくれる(ARエクスペリエンス)

現代では、

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【事例】AIチャットボットが顧客とのやり取りを変革しリード獲得を加速

【事例】AIチャットボットが顧客とのやり取りを変革しリード獲得を加速

Grease Monkeyの取り組みの目的Grease Monkeyは、米国で自動車用オイル交換を提供する最大のフランチャイザーの1つです。 SoftchoiceおよびIBMは連携して、IBM Watson Franchising Virtual Assistantを実装し、リード獲得を加速させました。

このプロジェクトの成功の秘訣は、殺到している初歩的な問い合わせを大量に自動処理することにより

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【事例】音声AIバーチャル・エージェントによるエクスペリエンス向上

【事例】音声AIバーチャル・エージェントによるエクスペリエンス向上

コールセンターにおけるバーチャル・エージェント導入により、効果を上げられている成功事例から、1つご紹介します。

Humanaとは米国最大の保険会社の1つであるHumanaは、健康保険を全国の1,300万人以上の顧客に提供しています。
消費者は、いつでもどこでも、質問に対する迅速で正確な回答を受け取ることを期待しています。医療専門家やその他の健康管理に関連するサービスを提供するプロバイダーは、消費

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【事例】顧客がプレッシャーなく検討でき、営業も効果的にアプローチできる

【事例】顧客がプレッシャーなく検討でき、営業も効果的にアプローチできる

不動産業界におけるチャットボット活用事例をご紹介します。

住宅事業者の抱える問題点顧客はモデル住宅訪問直後は購入に熱心ですが、営業チームの多くは最初の訪問後のフォローアップに数日から数週間待つ傾向があります。時間がかかるほど、顧客エンゲージメントは減少し、他の業者や他の優先事項に移行する可能性が高くなります。

さらに、フォローアップ・プロセスは、電子メールや電話に依存していることが多いですが、

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【事例】あの静粛な場所で恐縮せずに気軽に質問できるチャットボット

【事例】あの静粛な場所で恐縮せずに気軽に質問できるチャットボット

チャットボットの事例をお届けします。

ドイツ銀行PalaisPopulaireについて2018年9月、ドイツ銀行は、ベルリンにPalaisPopulaireと呼ばれる約1,000平方メートルのギャラリーを開設しました。かつてはプロイセンの王族のために建てられた宮殿でしたが、現在は芸術、文化、スポーツを体験したい人々のためのフォーラムとなっています。 PalaisPopulaireは、ドイツ銀行の

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【事例】チャットボットで人のようなコミュニケーションができる理由

【事例】チャットボットで人のようなコミュニケーションができる理由

チャットボットの事例を1つご紹介します。

ヨーク大学についてヨーク大学は、イギリスの伝統的な教育システムであるカレッジ制の大学です。大学での受講だけでなく食堂や寮など日頃の活動も共にする「学寮制」です。10のカレッジには、それぞれに図書館やイベントスペース、学生寮などがあります。学生たちはカレッジのコミュニティーの一員として大学生活を過ごします。ヨーク市のフェスティバルの主催者となるなど地域活動

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【事例】貴金属デジタル店舗で顧客体験向上を支援

【事例】貴金属デジタル店舗で顧客体験向上を支援

デジタルストアにおけるバーチャルエージェントでの顧客体験強化事例です。

貴金属デジタル店舗「TD Precious Metals」で顧客体験向上の支援のため、IBM Watson Assistantを導入しました。

ユーザーがバーチャルアシスタントに質問を入力すると、文章による回答とともに、さらなるガイドやFAQへのリンクを受け取ることができる機能です。「価格はどうやって決まるのか?」「商品の

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