#チャットボット
顧客応対AIに人間の顔をもたらす
Soul Machinesは、顧客応対AIに人間の顔を与え、インタラクションをより直感的で自然なものにします。IBM Watson Assistantの助けを借りて、同社は「人造人間(artificial humans)」アドバイザーを作成しています。このアドバイザーは、世界の主要企業の一部が高度にスケーラブルで費用対効果の高い方法で次世代の顧客サービスを提供するのを支援しています。
共感型AI
【事例】AIチャットボットが顧客とのやり取りを変革しリード獲得を加速
Grease Monkeyの取り組みの目的Grease Monkeyは、米国で自動車用オイル交換を提供する最大のフランチャイザーの1つです。 SoftchoiceおよびIBMは連携して、IBM Watson Franchising Virtual Assistantを実装し、リード獲得を加速させました。
このプロジェクトの成功の秘訣は、殺到している初歩的な問い合わせを大量に自動処理することにより