こげちゃん

「人生の選択肢を増やす」をテーマに生きています。1993年生まれIT企業会社員、横浜在…

こげちゃん

「人生の選択肢を増やす」をテーマに生きています。1993年生まれIT企業会社員、横浜在住二児の母、オンライン特化型ファシリテーターという3足のわらじを履いています。ちなみに大学時代に妊娠出産をした学生出産経験者でもあります。

記事一覧

二児のワーママが転職活動をした話

2021年11月1日Sansan株式会社に入社致しました。 私事のご報告にありがたいことに600を超えるいいねをいただき、とても驚きました。それだけ愛される・注目されている会社…

66

2020年振り返りと活動実績

IT会社で営業企画・事務・教育をしながら、パラレルキャリアで、インタビュアー・オンライン司会などをしているこげです。将来の夢は、ラジオパーソナリティをすること。自…

18

お試し子連れワーケーションが最高だった話

「ワーケーション」を最近よく耳にする。 言うまでもないが、ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語 アメリカで2000年代…

16

こげ紹介前編(復学後〜就活期)

「人生の選択肢を増やす」ということをテーマに、IT企業で営業アシスタント・企画・教育などをしながら、パラレルキャリアでオンライン司会、インタビュアーなど広げようと…

19

学生出産という選択肢を選んだ話

初めまして。「人生の選択肢を増やす」ということをテーマに、IT企業で営業企画をしながら、パラレルキャリアを広げようとしている人、こげちゃんと申します。 突然の告白…

90
二児のワーママが転職活動をした話

二児のワーママが転職活動をした話

2021年11月1日Sansan株式会社に入社致しました。

私事のご報告にありがたいことに600を超えるいいねをいただき、とても驚きました。それだけ愛される・注目されている会社に入社したんだということに背筋を伸ばしながらも、私に何かお返しできることはないかなと思い転職活動の経験談を書いています。

なぜ入社エントリーでもなく、退職エントリーでもなく、転職活動の経験談なのかというと、先日こちらのイ

もっとみる

2020年振り返りと活動実績

IT会社で営業企画・事務・教育をしながら、パラレルキャリアで、インタビュアー・オンライン司会などをしているこげです。将来の夢は、ラジオパーソナリティをすること。自身のテーマは「人生の選択肢を増やすこと」です。

2020年、激動の年・変化の年・密の年。そんな今年も残り4時間程度。

11月あたりから今年は絶対に振り返りをやると決意していたのに、駆け込みとなってしまいましたが、2021年を迎えにいく

もっとみる
お試し子連れワーケーションが最高だった話

お試し子連れワーケーションが最高だった話

「ワーケーション」を最近よく耳にする。

言うまでもないが、ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語

アメリカで2000年代頃から普及し始めたらしいが、日本でその言葉を耳にするようになったのは、この新型コロナウィルスの影響でリモートワークが急激急速に普及して、かつ政府のgotoキャンペーン打ち出しがあって、つい数週間でジワリジワリとよく聞くようになった印

もっとみる
こげ紹介前編(復学後〜就活期)

こげ紹介前編(復学後〜就活期)

「人生の選択肢を増やす」ということをテーマに、IT企業で営業アシスタント・企画・教育などをしながら、パラレルキャリアでオンライン司会、インタビュアーなど広げようとしている人、こげちゃんと申します。

こげ紹介と題し、自己紹介をしたいと思います。

目的はできることや実績をまとめておくことですが、まずはパーソナルな話(自分語り)からとなっていますので、興味のない方は以下から実績に飛んでいただければと

もっとみる
学生出産という選択肢を選んだ話

学生出産という選択肢を選んだ話

初めまして。「人生の選択肢を増やす」ということをテーマに、IT企業で営業企画をしながら、パラレルキャリアを広げようとしている人、こげちゃんと申します。

突然の告白ですが、私は第一子を大学3年生の時に出産しています。(そして昨日で結婚6周年を迎えました。わーい。)

自己紹介の前にまずは、妊娠発覚から大学卒業までの約3年間の学生出産レポを書こうと思います。

だいぶ長くなってしまいましたが、「こん

もっとみる