見出し画像

orionのなにかの思い

こんにちは。こだわり子です。

「ある方のライムを見ると、なぜだかやる気になってしまう」

本日やってきました!

先に伝えたいのが、疲れを飛び越えると元気になってしまう現象…

飲みに出て、あと一杯くらいで帰ろうと…

飲んだら元気になってしまう方…いますか?

それは、帰ろうと思ったときがタイミングなのだと40代になり身にしみています!


そして、本日もライムではなく別のお話です…

ある格闘家の方が、休養と共にご病気やケガを公表されました。

私も心を動かされたひとりです。

腰の分離症、パニック障害、気分変調症の時期がありました。

腰は、分離症の他にもありましたが、2度手術をして今に至ります。

心と体の不調が同時にくるのはとてもつらい。

私は、それが怖くて踏み出せなかったんだと
気づかされました。


うつ状態を経験された方はわかるかと思うのですが、何も手につきません。

無理をするのも逆効果になってしまう。

同じ病気をされても、できている方がいるからといって比べなくていいのです。

私自身も、「今日はこれだけ」と掃除機をかけていただけかもしれない。

休むときは休み、それを繰り返すうちに自然と意欲低下にならなくなりました。

掃除機ファイターだっていいのです!

ファイターでなくたっていいのです!

それを書きたかったです。

休むときは休むので、寝ます!


寝る前に書いたのですが、少々酔っぱらって
書けた部分がだいぶありました…


ちなみに、今日は洗濯ファイターです!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?