見出し画像

ロシア旅行に行きたい人へ


noteモスクワ編書き終えました。
全27記事をシーン別にまとめます。

・モスクワ旅行気分を味わいたい方
・旅行記は長いし気になった記事だけ読みたい方
・今モスクワにいて何しようか迷っている方
・モスクワ旅を検討しているor控えている方

そんな方にいつか見てもらえたらいいな


■モスクワ3大事件簿

言葉が分からなくて彷徨ったことは沢山あるけど
(むしろ常にそうだった)

やっぱり事件と言えば
・全財産をスラれたこと
・食い逃げを疑われたこと
・物乞いに絡まれて騒ぎになったこと

この3本建てかな。



散々だな(笑)

行く方はお気を付けください。



■美味しい?!ロシア料理の話


旅と言えば食事!!
人生初のロシア料理は、
美味いもの・不味いもの 色々出会った。


一番読まれたのは「トラウマのロシア料理」
不味いものをレポする記事が一番詳しく書けた(笑)



ムームーの回し者ではない。



■おそロシアなモスクワ観光の話


短い時間ながら、色々行けたなと。


一番読まれた記事は
「世界一可愛いスタバのタンブラーを買う」


天下のスタバ効果はさすがだ。
タンブラーを買って帰ってきただけなのに。



■年末年始の観光事情


読み返すと、誰の役にも立たない記事だな。
本当にゴミのような年越しだったわ。



イレギュラーな営業時間が沢山あったので
年末に行く人は注意してください。



■情報が少なすぎる交通事情の話


地下鉄が独特。

空港から市内までの詳しい移動方法が
ネット上であまり載っていない印象。
この記事は役に立つかなぁと思う。




■ロシアン航空で行く飛行機の話


アエロフロートで移動した。

プーチンのサムネが本編に関係なさすぎる。



■おすすめホテルの話


当たりのホテルだったと思う。

ロシアらしさはないけど、
人におすすめできるレベル。

ガリガリベーコン食べてね。


■その他(ロシアに決めた理由など)


初めて書いたnote。

どうやって書いたらいいのかわからなくて
時間がかかった気がする…



以上、全27記事。


明日の旅の素は…
・本音で話すモスクワ旅行

行く価値はある?旅行先としておすすめ?
等々、思ったことを正直に書く。

サンクトペテルブルク編もお楽しみに。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?