見出し画像

わたしにゲームの面白さをおしえてくれたひと。

久しぶりにいとこに会いました。

久しぶりと言っても3年ぶりかな。

30キロ痩せたんだって。

細くなってたー!!羨ましい!!

わたしにも痩せ方教えて!ってなるんだけど、終始無言でした。


母のお姉さんの子どもでわたしの1つ年上。

大学を中退してから…アルバイトは少しした時期もあるらしいけど、その後働くこともなく、お家にいるらしい。



子どもの頃は夏休みとか、わたしの母だけ家が遠いので長期休みでよく泊まりに行っていました。

おばあちゃんの家に。

そこでよく会っていて、遊んでもらってました。

いたずら好きなとてもうるさいというのか?悪ガキだった。

デパートとかのマネキンの腕を落としとまわったり…。

そんな彼は大人になり、会うことがあってもひと言も言葉は発さない。



その子どもの時、会っていた時にはじめてポケモンをさせてもらいました。

レッド?のやつだったんですけど、それが面白くて、そこからポケモンが好きになり、金銀を買って、そのいとこにメインのキャラを5体くらいに増やしてもらったり、結構楽しく遊んでたんだけどな。

わたしも他のいとことも大人になり会わないし、何を話して良いかわからないから、苦手ではあるけど。

もう彼は言葉を発することさえない。

わたしたちには…なんだろうけど。

そんな彼は昨日、わたしの父の働いている会社で『アルバイトしてみる?』とわたしの父が聞いたら大きく頷いた。

本当のところ本気なのかということは、言葉は発さないからわからないけど…。

なんか嬉しかった。



33歳、今変われたら良いな。

わたしもそうなれば嬉しい。

わたしは32歳またまた転職活動再開!!!

今の場所から逃げ出したいし。

死ぬよりマシでしょ。

今より環境が悪いかもしれないけど、結構変わらないかもしれないけど、良いことがひとつもない職場で働き続けて、メンタル病むよりマシだよね。

何年働いていたって悩むんだもん。

とりあえずはじめの一歩と思って進んでほしいな。

頑張れ!って応援したい。

どう話しかけて良いかもわからないけど。


頑張れ!!


わたしも頑張れ!!!

わたしの…応援お願いします(笑)

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?