見出し画像

わたしは立ち止まってしまっているけど、時間だけはわたしを置いてどんどん過ぎていく。

わたしは立ち止まっているけど、時間だけはわたしを置いてどんどん過ぎていく。

もう4ヶ月が経とうとしているのか…。

未だに動き出せません。

話せるひとも近くにはいない。

わたしだけ社会からおいていかれたような…そんな気分。

それも全てただ私が動き出せないだけなんだろうけど。

時間だけはどんどん進んでいく。


やっとキャリアコンサルタントさんではないけど、地域のそういう職業相談?みたいなのができるところに行けました。

今までハローワークだけでどうにか次を見つけられていたのに…。

パワハラってこんなにダメージ残るのか?って思うほど…。

たまに思い出して辛くなったりしてる…。

なんなんだろう?

わたしの人生わたしのものなのに…。

囚われたままだ…。



でも少し進めそうな気は…まあしないんですけど。

そのお話を少しできたことにより…。

辛いことばかり思い出していたけど、そうではなくその中から辛かったことではなく、好きだったこと、楽しかったことを考えることが重要だということがわかりました。

わかりました…というか思い出した?

必要なのは…辛かったことを思い出すことではなく、辛かった中でも…この仕事好きだったみたいなことで…。

ハッとした。

まあそれを考えれないほど…傷ついたんだと思う。

これがわたしが苦しいままな理由かな…。



そのこれまでの職歴とか学歴を少しだけ話したら…なんとなく見えてきたものがあったり。

もう少しで方向性決まるかも?なんて思ったりもしています。

あとは心理カウンセラーさんとお話をする予定もハローワークで決めていたり…。



少しだけ…ほんの少しだけ前に前進できてるかな…。

わからないけど…。


それならいいな…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?