見出し画像

運は徳を重ねたもの

「タバコのポイ捨てとかは徳を捨ててます。
だから拾うと小さな徳を拾う事ができる」


拾いながら知恵をプレゼントしてくれる師匠。


「そういった事を実感する出来事ありますか?」
質問すると


「ちょっと言えないけど凄い事が起きてます!」


師匠の口角が3センチ上がったのを確認!笑


出勤前にコーヒーブレイクするコンビニがあって早速タバコのポイ捨てを拾った。


街から海へを意識して街を綺麗にする活動と
結びついた話。


そういえば最近

運がいい人が解るようになった。


先日アーケードゲームを娘とやっていて
隣に男の子が座った。


その男の子のお母さんが隣のクレーンゲームで
デッカいクッションを一発で取り
更に次のポケモンのマスターボールのぬいぐるみを取った。


スゲー!!!


娘と一緒にやっていたアーケードゲームは
隣の台と連携したりしてレアな事が起きたりする。


あのお母さんの子だから絶対運がいい。


勘は的中!


レア物を一緒にゲットして終わった後

「お陰様です!ありがとうございます!!」


お礼をされた。


このお母さんは普段どんな過ごし方をしているのかが想像できた。


きっと周りの人をサポートしたり

優しい声掛けをしたり

プラスになる事を積み重ねているから

雰囲気が明るく柔らかくなり

安心感を周りに与える。


チャンスが来やすくなっていい循環が生まれる。


見本は近くにいる!


‘’運は徳を重ねたもの’’


ビーチクリーンで運について考えるとは思わなかった。

気になる事はやってみるのが1番。


行動は知恵に変わり

大きなところへ繋がる。


#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#ビジネス
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?