見出し画像

20代から30代

20代でやり切ったと言い切れるほど、やりたい事を沢山やらせてもらった。
時間とお金も自分のことに費やした。
ふと思い立ったら一念発起してやり遂げる性格だということがわかった。
なかなか思い立つまでに時間がかかる事もあれば、思っているだけで全く行動に移さないなんて事もある。
ただ20代前半都内を動き回り人脈を増やそうと業種問わず色んな人と関わり合おうと努力した。人間関係の構築。
もちろん社会人デビューして仕事の方もキャリアを積み経験を積み、社会や先輩に揉まれた。
20代半ばになってくると、人間関係の取捨選択を学び、海外留学もした。

そこでコロナが発生し、さらに色々な経験をする。いい事も悪い事たくさんあった。

30を目前に焦る気持ちは無かったが、家庭を持つ、子どもを授かる、子育てをするということに興味がふつふつと出てきていた。周りも結婚出産している人達もいたが、なかなか興味があったとしても自分ごとではなかった。時間もお金も使いたいという欲があったし、独身の自由を捨てるのは勿体なかった。
ただ、徐々に変わるものである。仕事との兼ね合いもあったと思う。
もうそろそろ結婚して子どもを育ててみたい、親に孫の顔を見せて親孝行になるのだろうかと考え始めていた。

ちょうどそのタイミングで良い出会いがあり妊娠し出産することができた。
本当にラッキーだったと思う。
なかなかここまでスムーズにいくものなのかと。
自分でもびっくりだ。

人生思った通りに行くとまでは思ってはいないが、なるようになる。なった。

これから先は想像ができない。
ただわかっている事は、今後は人のために。
夫や子どももいて、自分1人の体では無い。時間もお金もそうだ。拘束される。
ただそれは望んだ事だ。今は人のために動きたい。
自分の時間ももちろん必要だけど、もうそろそろそんな風に思えた自分も成長してきたのかなと認めてあげたい。自分なりに頑張ろう。
むりなく。マイペースに。
できていなくても、歳とともに、先輩を見ながら。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?