見出し画像

仕事で❓感じた方必見✨

涼しくなりつつあるけど、寒くなるのも辛いものです、穏やかな日が続いて欲しいもんですね。
 
さて、仕事探しや、仕事しながら❓って沢山ありますよね。
ずっと働いていた方達も、新しく入った方達も誰しもが❓との遭遇をします。
結局は、皆さん毎日毎日同じようでも、常に新しい日々を迎えてるのですから当然ですね。とくに続けてルーティンにしていないなら新しい事ばかりで必死に真似ようとしたり、教わったり、勉強するわけですから、当然❓のラッシュになる事でしょう。

❓は原動力

かもしれませんね。
分からないから努力し知り分かるようになる、当たり前ばかりなら誰でもできますので、当然模索もなく、満足いく達成感もなく、単純作業で、これを何十年も職人要素も見つけずやるだけって、好きな方もいますが、すごく大変な事でもありますね。機械的すぎて。
しかし、そんな仕事以外は常に対人関係の影響や、知識や経験の高さ、本人の人間性や素質が適合するかは重要な要素を占めます。
発明家や科学者や商品開発のような長い情報や実験を重ね続け、結果を求め続ける事や、人材育成のような、流れる川に文字を書き続ける仕事なら、目的は達成感を生まずに目標の確認や次なるステップ方向性の開拓で活路を見出し続けるのでしょうね。
これは、機械的な作業の繰り返しや、自己の意見が反映されにくい場、要は他者の内容に納得同意がいかないが、業務として継続し伝えざるを得ないなどなど、多様な状況において、活用できると思いませんか?

自己中心的で大丈夫

自己中ってのも悪く言われる事がありますが、私は悪くないと思う、自己中の逆で、良く見られやすいのは献身的なとかですかね?
確かに周りに気遣い、自己を犠牲にしてもみたいな正義的なイメージですが、献身的の悪い所は、支配されたり、利用される事が多くなる、当然周りは巻き込まれますね、これは自己中の悪い1面と同じではないでしょうか?片方を立てれば反対は?って事で、やはり1番良いのは自己中の要素である、らしさの追求となり、他は他と淡白に考える事も大切であると思います。私を困らせる私の周りの人って自己中や自分勝手と最初は思ってたんですが、実は違い、それを利用する心ない人を捨てる人が多くいます。彼らは自己中ではなく他者優先的であると見れます。1人ではなく誰かを使うのです、強い者でなく対象は常に弱い者であり、私のような者が直接現れたら、捨てて逃げて、次の支配できる者に笑顔をまきます、あなたの周りにもいませんか?そんな人
で、最初は利用された人が好きになりしてる事で、警告したりするのですが、全く理解する事はあれど、支配された状態を継続し支配者を守ります、全く献身的な態度にしか見えない、捨てられても守るのですから困ったもんです。このように、世間一般的な正論では、全ての謎は解決せず、いわば偏見でしかない事をよく目にします。


コメント書きたかった。

これも多面性がありますが、よく目にする内容に子供が危ない事をしてても教えない親ってのがあります、見てて思わずこちらが声を出してしまいそうになります、ニモのお父さんみたいにね、だが私は頭にウミガメがでてきます、育ち方で子供は変わるし得る、私の勝手なモノサシでは合ってるか?間違えてるか?なんで決めれない。結果がでるまでは、良い事も悪い事も分からない。リスク回避って事なら、恐らく成功も減るのでしょうね回避する事で発見もノウハウもなく生かされるだけとなれば、次にその人は、どうやって大切な人に回避させるのかしら?
恐らくは、自分がしてはダメと決めた行動を行動のみで教えるのでしょうね、理由や何故かなんて経験してもなく知らない事を知った気になってるだけなので、当然です。時に教えた時に言われるでしょうね、なんで?って、その時は伝言ゲームあるあるの内容が違うように相手に伝わるか、空想の思った嘘を悪気なく話すのでしょう、悲しい現実は、言われた事ないなら大丈夫って思い込み教えてる事、単純には道路は右左右で確認して渡りましょうって話し、これは当然知ってますが、1回より2回のがよいからって事になれば右左右左で左を見て出て行き右から来た車に当たるのでしょうね、または、線路では右左右を確認しないや、ドアを開けて出る時や、階段の曲がり角などは必要ないと思ってるかもしれません。どこに脅威があるのか?知ってたら、感じれるなら、言わずともできる事ですが、幼稚園や小さい時に教えられて潜在意識に埋め込まれてる事なので、仕方ない事ですね。本来なら全周意識して事故なく活動して欲しいものですが。

幼稚園からの洗脳

これは、国の方策としてって事もありますが、善意から良かれと生まれた事もあり、悪くは無いのですが、時に伝言ゲームみたいに間違えた個人の主観や道徳、判断基準が埋め込まれます。
友達は大切にしましょう。って聞いたら悪い事だって思う人いますか?
知らない人には気をつけて、下手したら挨拶しても不審者で報告される始末、怖い世の中ですね。
子供の話で分かりやすいのを書きますね、ある日公園で遊んでいる子供がいました、そこに一息つこうとお菓子と飲み物を持ってお爺さんがやってきてベンチに座り休んでたら、遊んでいた子供が、羨ましそうにお爺さんをチラチラ見てました、お爺さんは、それに気付き子供に、お菓子が欲しいのか?なら開いてないの1つどうぞって子供に話しました、子供は言います、学校で知らない人から物をもらったらダメって言われてるからって、お爺さんは、残念そうに、なら仕方ないねって応え、子供は遊びに戻りましたが、やはりまだ気になるようで、チラチラ見ています、お爺さんは気まずくなり、その場を離れようと思ってたら、子供が近ずいてきて、こう言います、また会ったね、お爺さんは友達だよね?って、お爺さんは、少し安心して、そうだねって話すと、子供は、なら1つもらっていい?って言うので、あげて一緒に楽しく過ごしましたとさ。色々気になるところの多い話しです、最初にお爺さんがあげようとした時に。ありがとう、でももらえない、って話しでも良かったのかもと私は思います。
いらなくても、やはり行為に感謝してからのお断りって感じが私は好きです。
知ってる人は安全で知らない人は危険?
凄い偏見ですね、怖いが現実そう教え信じてます、素直な人ほど。
あとよくあるのが離婚率アップに繋がってる気がする、お友達は大切にしましょうってやつですね、頼むから全ての人や物を大切にしてください、皆さん好きな人が出来たら言ってませんか?お前だけ、あなたしかや、お前が1番!とか、これ以外も好きな人にだけしかしないやらって事、確かにどれも単純に言われたりされたら嬉しい事ですが、考えてみると怖い言葉です、あなただけやお前だけって今だけ?なら、それ以外はどこにいった?
1番って選ばれたの?誰が参加してて2番~何番まであるの?次も1番は私かしら?とか、私の好きな人は他人には軽率だけど私には気を使い嫌われないようにしなければならない人なの?何故全部に同じように心動かない?とか、そうです、きっと他の誰かにも過去に同じように言ってて、今後も言うかもですね。怖いのは言われ気分良くなってますが、次は逆になるのでしょうね。
しかし、世の中を考え見渡せば、嘘であれそうある事が良い事かもしれませんね。
ナンパした事された事ありますか?褒めたり話した次に答えたり聞いたりする事ってなんですか?または。最初に聞いたり話す定番ってなんだか分かりますか?
そうです、聞く側は、彼氏、彼女がいるか?いないか?答える側は、結構してるしてないや彼氏、彼女がいるかいないか。ってなりますよね。違和感ありますか?
あまりないと思いますが、よく考えてください、なぜこうなるのか?悪い事ではないと思いませんか?聞く側は、今後の事を考えてそうです、もし体や一時を遊ぶだけなら彼氏や彼女がいても結婚しててもできますよね?なら知る必要もなく誘えばよいだけです。答える側は?好意があれば彼氏、彼女がいてもいないって答えるかもですし、素直な方ならいますよ、お誘いですか?ってアタックするかもですね嘘や隠し事する必要もなく、え?酷い事ですか?これは、素直に答えた事が酷い事だと思われた人は、多いと私は思います。相手は定型であれ、ひょっとしたら真剣に誘い告白しているのかもしれませんので、素直に答えない事は、逆に酷い事ですが、なかなか、この話は理解できない不思議さがないですか?これは既婚と未婚の話をすれば解決します、彼氏、彼女でなく、既婚未婚に変えればどうですか?本気で惚れたならそれでも変わらないかもですが、可能性は?そうです、すごく低いと思います。それでも誘う方や誘われる方は、理由は数点あり、1つは相手が分からない恐怖、これは彼氏、彼女も同じです、聞いた側は知らない相手と闘うリスクを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?