記事一覧
ロジカルシンキング【設計】
皆さんこんばんは!
今回も学んだ事をアウトプットしていきます!
前回書いた論理的思考スキルの続きでデータにした物を基準にサービスの設計していく上で
必要なスキルについて書いていきます!
よろしくお願いします🤲
[サービス設計]
論理的思考は絶対にデータを基準に何事も考える。そのベースを元にサービスの設計していきます。
それぞれの分析を行っていきます。
3C分析・SOWT分析・4P分析・デプス
ブランディングスキル
皆さんこんばんは!
今日も自分が学んだ事をアウトプットしていきます!
ブランディングスキル
結論
商品を売りたければ商品を売るな!
企業などにマーケティング・広告・PR
ブランディングの各部署があるかと思います!
この中で1番大事なのがブランディングになります!
たまに、マーケティングの中にブランディングが一緒じゃない?と思いがちですが
全くの別物なんです!
わかりやすく説明すると
マーケテ
MUPアウトプットWEEK5
こんばんは!
本日も自分が学んだ事をアウトプットしていきます!
今回はマインドセットについてです!
結論
誰かを幸せにしたいは捨て
とにかくキャッシュを生み出せ。
この結論は決して社会貢献してはいけない!
と言うわけではありません。
今社会貢献出来るだけのお金と時間があるのか?と言うことです!
お金と時間が無ければ社会貢献をしても
出来る範囲と助けられる人々の数が少なくなります。
より多くの社
WEEK4 継続スキル
こんばんは!
今回は継続スキルについてアウトプットして行きます!
結論
成長の継続にモチベーションは邪魔
モチベーションとはその時々に身に起こる事で上がり下りが激しい物です。
学ぶ→知る→行動→継続→失敗→継続→結果
この1連の流れの中にモチベーションがあると
何回も挫折を繰り返して何も生まれません。
なので成長の継続にモチベーションは邪魔と
なります。
モチベーションを無くすには仕組み(マニ
インスタグラム運用!
皆さんこんばんわ!
今日からMUPガレッジで学んだ事をアウトプットしていきます!
SNSは今や3人に1人の割合です!
30代以下が60%
それ以外が40%と今や若者だけではないんです
SNS上に無い物は誰にも知られない時代なんです!
ひと昔、オークションマーケティングが
支流でしたがSNSの流行で
クオリティーマーケティングの時代!
オークションマーケティング
広告費を多く払う事で目にしやす