見出し画像

スキル取得方法

皆さんこんばんは!
本日も学んだ事をアウトプットしていきます!
では、早速やって行きましょう!

スキル取得方法

目次
スキルの必要性
スキルの取得

前回の記事で書いた未来把握に向けてスキルが必要となってきます。スキルとは、今自分自身が出来るものをより優れたものにする為に磨くのでは無く、

自分の領域以外の事を学び、自分自身に価値をつけれるスキルの事を言います!

この、価値をつけるとは何か

例えば
保育士では今人手不足になっています。保育士免許を持っている人は多いのですが実際に働いている人が少なくなっています。その理由としては、給料が少ない。などが上げられます。
これに対してインターンの保育士は給料が
日本人平均年収を超える金額です。
なぜ、同じ保育士なのにこんなにも給料の差があるのか、、、

それは

価値の違いです!

保育士スキルがある人が100人に1人で
英語と中国語が話せる保育士も100人に1人だとすると
100×100で10000人に1人となります。
このように自分の領域以外の事を学びスキルを
つける事で価値を高めることが出来る。
自分は〜だと定義出来る人は多いですが
自分は〜かもしれない!と思う姿勢が
重要になっていきます!

ここで価値を高める為にスキルを付けるぞ!
と思い、本などを買い読むと思います。
しかし、本を読むなどは効率的では無く
ほとんどの人が読むだけで満足して終わります
それでは、何も変わりませんし、タメにもなりません。
今や本は聴ける時代です!
歩いている時、電車の中、お昼休憩などにも携帯1つで聴く事が出来る。
インプットは非生産時間に徹底する事が重要
になります!時間を有効活用していきましょう
そして、学んだ事は
必ずアウトプットしていきましょう。
友達に話したりSNSやブログで発信したり
する事で身についていきます。

アウトプットの中に本当のインプットがある

これを頭に置き自分のためにスキル、価値を
つけて行きましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕も自分の価値を上げるため、このブログが
より見やすくなる様、日々頑張っていきます!
また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?