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インスタ運用 2

こんばんは!今日も学んだ事をアウトプットしていきます!

目次
Lim 集客システム
リピーターを増やす

1.新規獲得やリピーターを増やす方法
まず、大事なのはターゲットを選定する事です
ビラ配り、広告ではターゲットが絞れない
上に手間やコストが高く付きます。
ある、うどん屋さんのおばちゃんがいて
そこのうどんはとても美味しいのに
人目につかない場所だった為、集客に苦しんでいました。そこでおばちゃんに集客に力を入れないのかと尋ねると『ホットペーパー高いからね』『マーケティングなど難しくわからない』
と答えたそうです。
そこでおばちゃんでも簡単に手間やコストが
掛からずできるシステムはないかと考えたのが
アムズシステムです!

アムズシステム
SNSのデータとwebデータを1つにして
データから選定できるシステム。

選定
性別 エリア 頻度 年代 コミュニティ
興味

1.男女に選定
2.例えば渋谷にカフェを出すなら渋谷の人に来てもらいたいですよね?
それなのに北海道や違う地方に多くコストをかけて宣伝しても意味がありません。
なので渋谷なら渋谷の人に選定します。
3.渋谷は渋谷でも通勤で通るだけ、
1ヶ月に1回だけなど様々なので
渋谷に来る頻度が多い人に選定します。
4.年代を選定
5.他の同じコミュニティの人も引っ張りたいのでそこにもアプローチをかけ選定します。
6.選定したい人の投稿をハッシュタグだけではなく投稿文のキーワードにも選定します。

お客様の要望に80%
比較対象20%
これは、お客様の要望にアクションが少なければ比較対象(AI)が自動で変え、比率を上げます

今まではアクションが少なければ、自分で考え
変えるなど、手間がかかっていたのを
自動システムにより効率よく簡単に新規獲得
リピーターの獲得が期待できる!
ここで注意点はあくまでも集客のフォローする
システムなので、そこでインスタグムをしっかりと運用していないと意味が無いのでしっかりと活用しましょう!!
これがLim集客システムです。

2.リピーターを増やす
集客で新規を獲得してもリピートに繋がらなければ意味がありません。
新規獲得に力を入れるより
リピーター対策が1番重要なのです!
それに適しているのがインスタグラム!

ある高級レストランでスーパーのミートボール
を出したところなんと、、、92%が気づかなかったんです!
美容室なども技術がすごくても80%の人が
なんとなくで店を変えている!
皆さんも心当たりが、あるのでわないでしょうか!

リピーターを獲得するのは、難しいと
思いがちですがインスタグラムなら
簡単に対策が出来るのです!
      ↓
店内の写真、ハッシュタグで新規獲得!!
では
なく、リピーター獲得に繋がる!
なぜリピーター獲得に繋がるのか
ハッシュタグをつけてくれた人などにコメントをしましょう!
これをやる事で3つのメリットがあります。
1.投稿やストーリーが見られやすくなる。
お客様のタグ付けや、コメントする事で
インスタグラムがアルゴリズムを上げてくれる
のでストーリーが上位に出てきやすくなる為
頻繁に見られやすくなるからです。

2.継続的に忘れられなくなる。
ただの繋がりではストーリーのエンゲージは
3%しかありません。
その3%の人にタグ付けされた時などにコメントやDMする事で関係値を高める事により
インスタグラムがエンゲージメントを高め、
投稿の表示が増え、継続的に忘れられなくなり
来店に繋がる。
(インキュベートの法則)
21間同じ事をやれば習慣になる。
投稿を増やし毎日見せる事で見る事が当たり前になりさらに忘れられなくなる。
ここで投稿内容を工夫してリピーター獲得に
繋げよう!
重要なのは、まず継続的に忘れさせない事!

3.オフラインへの誘導
クリスマスパーティーなど社内だけでやるのでは無く、お客様ともやるのが重要!
SNSでお客様とエンゲージメントが高いと
参加してもらいやすく、インキュベートの法則
で頻繁に見る事で親しみが湧きコミュニティにも積極的に来てくれる。
この様に着実にリピーターを獲得する事ができます!

インスタグラムは自社を知ってもらう事にも
優れていますが、リピーター獲得にも
超絶な強みもあるのです!

是非インスタグラムをしっかりと活用して、
自社などを盛り上げていきましょう!


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