芋出し画像

💗【テキストだけ】䞀歩進んだ〇〇曞き【note攻略法】

みなさん、ごきげんよう。

お初の方、以䞋がわたしの自己玹介よ。
ぱっずでいいから芋おくれるず嬉しいかしら。

この蚘事を読むず

  • 魅了的な箇条曞き

これに぀いお孊べるわ。


あなたも箇条曞きっお䜿うわよね
でも、noteだけで箇条曞きしようず思うず
以䞋のような箇条曞きしかできないのよ。

  • アむテム

  • アむテム

  • アむテム

✅アむテム
✅アむテム
✅アむテム

元々備わっおる機胜ず、無理やり箇条曞きにする感じかしら。

この蚘事では
䞀歩先行く箇条曞きの䜜り方をお教えするわ。




それじゃ本題いっおみようかしら。

✅考え方

凝り固たったあなたの頭では

「note  文章」

こんな匏が成り立っおいるかしら。

タむトルにも曞いおあるけど
noteっお画像も貌り付けられるのよ。
だから実は装食し攟題なのよね。

そう。
なにもテキストだけで衚珟しようなんお
考えなければいいのよ。



✅Canva

そこで登堎するのがnoteでもお銎染みのCanvaよ。
Canvaはデザむナヌじゃなくおも
比范的簡単にデザむンを䜜るこずができるWebサヌビスよね。

これも固定抂念から解き攟たれお欲しいのだけど

「Canva  画像」

この匏は間違いなのよ。
画像なんだから、䜕でもできるわけ。

぀たり、文字だけにしたっおいいわけよね

さお、今回の詊みは
このCanvaを䜿甚しお
目を匕く箇条曞きを䜜っおみようず蚀うものよ。



✅どんなものが䜜れるか

正盎110たで説明するの面倒だから
Canvaの最䜎限の䜿い方は各自䜿っお芚えお欲しいわ。

あず、Googleアカりントあればログむンできるから
アカりント登録なんお面倒なこず必芁ないかしら。

たずどんなものが䜜れるか、以䞋を芋お欲しいわ。

こんなのが䜜れるのよ。
背景が黒なのは意味あるのよ。

目立぀のもそうだけど
背景を癜にするず、薄く枠が衚瀺されちゃうの。
それが䜕ずも埮劙だから、あえお黒にしたわ。


✅䜜成手順

ここからは、かなりハショッタ䜜成手順で説明しおいくわ。
だっお、党郚説明するの面倒だし
そんなの有料蚘事みたいになっちゃうじゃない。

① Canvaを開く

② 右䞊の「デザむン䜜成」をクリック

③ 巊䞋にある「カスタムサむズ」をクリック

④「620200」を入力し「新しいデザむンを䜜成」をクリック

â‘€ 癜いキャンバスをクリック

⑥ 䞊の癜い四角をクリック

⑩ 巊の黒い四角をクリック

これで背景が黒になったはずよ。

⑧ 巊の「玠材」をクリック

⑹ 䞊の怜玢ボックスに「チェックマヌク」を入力しおEnter

⑩ すぐ䞋の「グラフィック」をクリック

ここたでやるず、䞊の画像のようになるかしら。

でも、ちょっずたっお。
よく芋るずアむコンの右䞋に王冠マヌクあるでしょ。
これはサブスク加入しないず䜿えないや぀よ。

無料で䜿えるのは
王冠マヌクがないアむコンのみだから気を付けおおね。

⑪ 奜きなチェックマヌクをキャンバスぞドラッグ

今回は、赀枠で囲われたアむコンを䜿うわ。

⑫ 適圓にサむズ倉曎し、瞊に぀䞊べる

⑬ 文字を配眮

「テキスト」→「芋出しを远加」
この順にクリックするず、文字が配眮されるず思うわ。

⑭ 文字を入力、フォント、サむズ、色、そしお䜍眮を決める

適圓にドラッグしお䜍眮合わせたり、倧きさ倉えたりしなさい。

⑮ 他の文字も同じように配眮する

ちなみに2぀目のは、
「むンパクト」「のある箇条曞き」で2぀に分けおるわ。
こうするこずでフォントを倉えられるの。

⑯ 「むンパクト」の䞋に線を匕く

「玠材」→「図圢」
この順にクリックするず色々出おくるでしょ。
今回は矢印みたいな図圢にしたわ。

これも文字ず同じように
色倉えたりサむズ倉曎できるから
いい感じに仕䞊げなさい。

⑰ 「●」で匷調

これも「玠材」→「図圢」にある「●」を配眮するだけよ。
同じ手順でやったらいいわ。

⑱ 💗を配眮

最埌にハヌトを配眮するず、文字ず ● が隠れおしたうわ。
だから、右クリックしおメニュヌを衚瀺し、以䞋の順にクリックよ。
「レむダヌ」→「最背面ぞ移動」

そしお完成したのが以䞋よね。

この手法を甚いるこずで
あなたの蚘事が曎にオリゞナリティヌ溢れる
魅力的な蚘事になるかしら。

たぁ、ちょっず面倒だけど
ひず手間加えるだけで良い感じになるでしょ


✅たずめ

  • 文字だけずいう固定抂念は捚おる

  • 画像なら奜きにデザむンできる

  • Canvaはデザむナヌじゃなくおも綺麗に䜜れる

たずめるずこんな感じかしら。

こうやっお固定抂念を捚おる事で
様々な手法を䜜り出すこずができるわ。

やっぱり固定抂念は敵よ。
柔軟な発想こそ神●よね。

さお、この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお玠敵なnoteラむフを。


わたしはこんな感じで、日々note攻略法を玹介しおいるわ。
noteで高芋を目指したいなら、フォロヌしおも損はないかしら。

この蚘事を良いず思ったらスキ💗質問のコメント💬も埅っおるわ。

あず、オンラむンサロン始めたのよ。月額500円の䌚員制コミュニティ。
䞀郚の有料蚘事ず䌚員限定蚘事が読めるほか、専甚掲瀺板もあるわ。


💖最短で高芋を目指したければ、以䞋を読むずいいわ

✅有料蚘事を売る぀の芁玠 💗SALON
✅スキをもらう実践マニュアル 💗SALON

✅新たなフォロヌ盞手はここに
✅週党䜓ビュヌ䞇超えの方法 🌈🌈
✅連続フォロヌずその限界ずは
✅フォロワヌ1000人増は䞀ヶ月 🌈 🌈
✅フォロワヌ増やすAR5I35技法 🌈重芁 🌈

✅25日間で有料蚘事䜕本売れた  💗SALON
✅䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ   ðŸ’—SALON
✅フォロヌする盞手を探す堎所
✅フォロヌ察象を遞ぶその方法 💗SALON
✅売れる蚘事売れない蚘事ずは 💗SALON

「💗SALON」はオンラむンサロンの䌚員になるず無料で読めるわよ。

💘オンラむンサロン䌚員限定蚘事

✅スキの限界を再怜蚌しおみた 🌈NEW🌈
✅流し読みにも優しい曞き方を
✅フォロバ率を少しでも䞊げる
✅note攻略法その根源っお䜕

💖のんびり高芋を目指すなら、以䞋の蚘事かしら

✅戊略読者をふるいに掛ける
✅あなたぞの手玙を曞いおみた
✅真䌌しおみお高芋ぞの近道
✅嘘でしょフォロバ率の真実
✅noteで苊しむなんおナシよね

✅noteで䌞びるワヌクフロヌ 🌈🌈
✅新たな着県点を創造する手法
✅パヌ゜ナラむズ手法の重芁性 🌈重芁🌈
✅生成AIを掻甚した新しい発想
✅フォロヌ敎理が必芁な理由 🌈🌈

✅こんな蚀葉には泚意が必芁よ 🌈重芁🌈
✅粟神論に頌る方こそ負けな件
✅箇条曞きをもっず矎しくする
✅10本の有料蚘事党郚売れおる
✅スキの限界を知っお効率的に

✅箇条曞きの重芁性ずメリット
✅わたしのオンラむンサロンよ
✅蚘事のネタに困る生掻は終了
✅頑匵ったら負け぀の理由
✅noter5぀の特城そこを突け 🌈🌈

✅KAZE流ラむティング手法䌝授 🌈🌈
✅時には䌑息も倧切な攻略法よ
✅蚘事は芋た目も矎しくが重芁
✅蚘事のパフォヌマンス最倧限
✅日本人その特性を掻かすよ

✅蚘事を曞くなら芚えたい機胜 🌈🌈
✅党郚を玹介しようなんお無理
✅朜圚フォロワヌを芋逃すな
✅平均倀ず䞭倮倀分析に必須
✅noteの人気タグはここを芋ろ

✅少し疲れたら読んで欲しいわ
✅成功法のnote攻略法はこちら
✅たずはフォロワヌ10人増加よ
✅ダッシュボヌドデヌタ化方法
✅週䞇ビュヌなん頑匵り䞍芁 🌈🌈

✅有料玚・たずはこれをやっお 🌈🌈
✅noteでもキャッチコピヌ必芁
✅セヌルスレタヌの曞き方重芁
✅ラむティング手法は倧切なの
✅蚘事を最速で読むチヌト技法

💖わたしがオヌナヌの共同運営マガゞンよ。高芋が芋たい方が集たるわ💖

💖぀ぶやき・小説以倖の蚘事を集めたマガゞン💖
これをフォロヌするず、わたしの普通の蚘事が読めるかしら。たた有料蚘事ぞもここからアクセスできるわ。

#note #毎日note #蚘事 #note攻略法 #ノりハり #kaze925 #スキしおみお #コラム #攻略 #箇条曞き #Canva

この蚘事が参加しおいる募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら