芋出し画像

💗【最倧限】蚘事のパフォヌマンス【note攻略法】

みなさん、ごきげんよう。

お初の方、以䞋がわたしの自己玹介よ。ぱっずでいいから芋おくれるず嬉しいかしら。

この蚘事を読むず

  • 1蚘事のパフォヌマンスを䞊げる方法

  • ビュヌ数ずスキ数の関係

  • 適切な蚘事数

この3点がわかるわ。

それじゃ本題いっおみようかしら。

✅わたしがやっおきた事

わたしはビュヌ数を増やすために、「぀ぶやき」を掻甚しおきたわ。ビュヌを増やすだけなら、この方法が手っ取り早いかしら。

詳しく知りたい方は、以䞋の蚘事を読みなさい。

この方法、確かにビュヌ数は皌げるのよ。なんでわたしがそんな事をやっおいたのか。それは実瞟を数倀で瀺したかったからなの。

note始めお2ヶ月で、簡単には達成できない党期間12䞇ビュヌを達成し、週では3䞇ビュヌを超えおいたずきもあったわ。

しかし、垞に䜕かしらの怜蚌をしおいるわたし。その圱響で、週に察するビュヌ数は少し䞋がっおきおいるの。それでもこの蚘事を曞いおいる時点で27,000ビュヌはあるのよね。

今埌、もう少し枛っお1䞇2䞇皋床に萜ち着く予定よ。


✅蚘事のパフォヌマンスずは

蚘事に察する指暙っお、次の3぀があるわよね。

  • ビュヌ数

  • コメント数

  • スキ数

ずりあえずコメントは攟眮かしら。だっお、面倒なのよ。
ただ、コメントに関しおも少しだけアドバむスできるわ。それに぀いおは埌ほど觊れようかしら。

ずりあえず焊点を圓おたいのは、ビュヌ数ずスキ数よ。
この2぀を最倧限に増やしたいのよ。方法はいく぀か考えられるわ。

  • 固定蚘事にする

  • 蚘事を頻繁に投皿しない

  • 蚘事の曞き方を工倫する

  • スキをする

順番に説明するわよ。

1) 固定蚘事にする

これは圓たり前の話よね。蚘事を固定すれば、クリ゚むタヌペヌゞの目立぀郚分を陣取れるのだから。

それでも、クリ゚むタヌペヌゞぞのアクセスがなければ無意味なのよね。

2) 蚘事を頻繁に投皿しない

わたしが今たでやっおきたのずは正反察のこずよ。頻繁に投皿しなければ、固定蚘事のすぐ䞋を陣取れるわ。

ただ、これもちょっず問題あるのよね。蚘事を定期的に投皿しないず、アクティブなナヌザヌずしお芋おもらえなくなるの。
フォロワヌ数の増加に圱響するかしら。

3) 蚘事の曞き方を工倫する

これは簡単よ。最初に「蚘事を読むずわかるこず」を曞くの。
衚向きなこず蚀えば、読者はそれを読み、その先も読むか刀断するず思うわ。

でも、これは衚向きのお話。

本圓に読者、なのか

これよね。noteっおさ、蚘事をほずんど読たずに「スキ」する方が倧半じゃないかしらわたしは別にそれを悪いず思わないわ。
スキは1぀のコミュニケヌション機胜だから、どう䜿おうず勝手かしら。

そしお、そういう方っお党く蚘事を読たないか、冒頭だけ読むかに別れるのよね。だから、冒頭に興味ある内容を曞いおあげるのよ。

䞊手くいけば、その先を読たせるこずだっおできるわ。本圓に興味をそそる内容だったらね。

あず、コメントに぀いおも觊れおおくわ。
コメントしお欲しければ、読者に察しお質問をなげかけるこずね。

4) スキをする

昚日の蚘事でも少し曞いたわ。

日本人はお返しの誠心があるから、䜕かされるず返さないずいけない●●●●気になるわ。圓然、すべおの方がそうじゃないし、23割返っおくれば䞊出来よ。

だから、スキが欲しいならスキをするしかないのよ。
そしおスキをするず、クリ゚むタヌペヌゞぞのアクセスを皌ぐこずにも繋がるわ。圓然よね盞手もスキをするために来おくれるのだから。


✅バランスが倧事

4぀ほど挙げたけど、そのバランスが重芁よ。ずくに「蚘事を頻繁に投皿しない」。

わたしが怜蚌した感じでは、1日、23蚘事が適圓ね。
これにもちゃんず意味があっお、クリ゚むタヌペヌゞに最新蚘事●●●●ずしお衚瀺されるのが3぀たでなのよ。

固定蚘事あっお、その䞋に䞊ぶのが3぀っお話かしら。

そしおビュヌ数に察するスキの割合だけど、1割ずれたらたずたずじゃないただ怜蚌䞭なので、わたしはもう少し䌞ばす぀もりだけど。


✅たずめ

1蚘事のパフォヌマンスを䞊げるには

  • 固定蚘事にする

  • 蚘事を頻繁に投皿しない

  • 蚘事の曞き方を工倫する

  • スキをする

  • 1日、23蚘事投皿する

これらの事が重芁だっお、わかっお頂けたかしら

しかし、1日、23蚘事なんお倧倉よね。だから、぀ぶやきも混ぜたらいいわ。むしろ、぀ぶやきのみでも良いかしら。

蚘事を曞く手間、ビュヌ数、スキ数ずいう3点から考えるず、コスパいいのが「぀ぶやき」なのよね。

さお、この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお、玠晎らしいnoteラむフを。


わたしはこんな感じで、日々note攻略法を玹介しおいるわ。
぀ぶやきがメむンだけど、そこにもヒントが沢山よ。

noteで高芋を目指したいなら、フォロヌしおも損はないかしら。

この蚘事を良いず思ったらスキ💗質問のコメント💬も埅っおるわ。


💖最短で高芋を目指したければ、以䞋を読むずいいわ

✅
新たなフォロヌ盞手はここに 🌈最新🌈
✅
週党䜓ビュヌ䞇超えの方法 🌈䞀番売れおる🌈
✅
連続フォロヌずその限界ずは
✅
フォロワヌ1000人増は䞀ヶ月 🌈オススメ 🌈
✅
フォロワヌ増やすAR5I35技法
✅
25日間で有料蚘事䜕本売れた
✅
䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ
✅
フォロヌする盞手を探す堎所
✅
フォロヌ察象を遞ぶその方法
✅
売れる蚘事売れない蚘事ずは 🌈オススメ 🌈

💖のんびり高芋を目指すなら、以䞋の蚘事かしら

✅
蚘事を最速で読むチヌト技法
✅
ラむティング手法は倧切なの
✅
セヌルスレタヌの曞き方重芁
✅
noteでもキャッチコピヌ必芁
✅
有料玚・たずはこれをやっお 🌈オススメ 🌈
✅
週䞇ビュヌなん頑匵り䞍芁 🌈オススメ 🌈
✅
ダッシュボヌドデヌタ化方法
✅
たずはフォロワヌ10人増加よ
✅
成功法のnote攻略法はこちら
✅
少し疲れたら読んで欲しいわ
✅
平均倀ず䞭倮倀分析に必須
✅
朜圚フォロワヌを芋逃すな
✅
党郚を玹介しようなんお無理
✅
蚘事を曞くなら芚えたい機胜 🌈オススメ 🌈
✅
日本人その特性を掻かすよ
✅
蚘事のパフォヌマンス最倧限
✅
蚘事は芋た目も矎しくが重芁

💖わたしがオヌナヌの共同運営マガゞンよ。高芋が芋たい方が集たるわ💖

💖぀ぶやき・小説以倖の蚘事を集めたマガゞン💖
これをフォロヌするず、わたしの普通の蚘事が読めるかしら。たた有料蚘事ぞもここからアクセスできるわ。


#コラム #スキしおみお #kaze925 #note攻略法 #ノりハり #詊行錯誀

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら