見出し画像

💖【限界を知れ】連続フォローとその限界について

約2週間に及ぶ実験の結果を発表しようと思うの。といってもこれは実験のごく一部の結果に過ぎないわ。



💖実験の目的


目的は簡単よ。どうやったら効率よく短期間でフォロワー数を増やせるか。それに尽きるわ。

そして、以下の非公式フォロワー急上昇ランキングにランクインするのが目的。

https://note-ranking.userlocal.jp/?page=1&sort=trend

今日のわたしの順位は21位。

でも、最高で5位にランクインすることができたわ。

まぁ、このランキングなんだけど、恐らくnoteのサーバに負荷をかけないよう、1日、2回~3回程度の情報収集を行っているようね。だからリアルタイムな情報が見れるわけではないの。

それでもいい目安にはなると思うわ。でもこのランキングを見ると、ほとんどの人が、フォロワー数が化け物のような先輩noterの方々。

ここで5位にランクインしたのは、快挙と言っていいと思う。


💖実験をすることになった経緯


先輩noterさんがランキングの話をしていたり、フォロワー数の話をしているのをたまに見かけるのよね。

そこでわたしは思ったのよ。

そんなに難しいのかしら?って。

思ったらわたしはすぐ行動よ。早速実験を開始したの。

まぁその詳細、ここでは書かないわ。わたしがたどり着いた手法は正直チート級だから、こんな所で書く気もない。

ちなみによ。私は今月4/12から実験を始めたの。

フォロワーの増加数は400弱といったところかしら。

平均すると一日29人くらいになってしまう。でもね?最初の数日は予測&試行の繰り返し。だからフォロワー数の伸びもあまりよくなかったのよね。

そして、今は安定的に伸ばす方法にたどり着いたってわけ。

あ、ここまで読んだ方、言っておくけどこの記事は、フォロワーを増やす方法じゃないからね。

それじゃ本題に入りましょうか。

実験の過程で分かってきたことを書くわ。ただし、これはあくまでわたしが行った実験の結果であって、それが全ての人にあてはまるかはわからない。

なぜこんなことを書くのかと言うと、フォロー&フォロワー数によって上限が変わる可能性があるからよ。

なのでこのわたしの記事は、フォロワー数1,000人未満の方には有益だと思う。

ただし、ここからは課金して読んで欲しい。データはわたしが集めたもの。何が言いたいか分かるわよね?

あと、仕様は変わる可能性があるってことを、肝に銘じておいてほしいかしら。

2024/4/24時点の情報よ。


💖連続フォローとその限界

ここから先は

1,860字

¥ 580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?