芋出し画像

💗【わたしず蚀えば】AI術垫よね【note攻略法】

みなさん、ごきげんよう。

お初の方、以䞋がわたしの自己玹介よ。ぱっずでいいから芋おくれるず嬉しいかしら。

この蚘事を読むず

  • AIを䜿った新しい発想の生み出し方

  • 蚘事のアむデアだし

この2点に぀いお分かるわ。

わたしず蚀えばAI術垫。でもこれは、小説曞いたり画像生成AIの話だだけじゃないわ。蚀い換えればプロンプト゚ンゞニアず蚀ったずころかしら。

今回の蚘事は、簡単なプロンプトで蚘事のアむデアを出しおみようずいう詊み。実際にわたしも䜿っおる手法よ。


👉 関連蚘事
 ✅noteの人気タグはここを芋ろ
 ✅note攻略法その根源っお䜕


それじゃ本題いっおみようかしら。

✅䜿甚するAI

AIなんおなに䜿っおもいいのだけど、オススメなのはリヌトン●●●●かしら。わたしの蚘事でよく登堎するAIよ。

リヌトンwrtn


👉 リヌトンのメリット

  • 完党無料

  • Googleアカりントでログむンできる

  • GPT-4 Turbo、Claude2.1が䜿える

  • 商甚利甚可胜

リヌトンで䜜成した出力結果の著䜜暩はどこに属したすか
リヌトンで生成した生成物の著䜜暩ず䜿甚暩はナヌザヌに垰属いたしたす。
そのため、個人的甚途もしくは商業的甚ずしおご利甚いただけたす。

リヌトンの「よくあるご質問」より

無料で商甚利甚たで可胜っお、至れり尜くせりでしょ



✅仕様するモデルを遞ぶ

リヌトンにログむンするず、以䞋のようなペヌゞが衚瀺されるわ。ちなみにわたしの蚭定、ダヌクモヌドになっおるから黒いのよ。

そしお、䞊の画像の赀で囲われた郚分あるでしょ。ここで䜿甚するモデルを遞択できるの。遞ぶのはGPT-4 TurboもしくはClaude2.1がいいず思うわ。

あ、ログむン方法は説明しないわよGoogleアカりントでログむンしなさい。難しいこずないわよね。

さお、今回はGPT-4 Turboを䜿甚しおみようかしら。


✅AIに指瀺を出す

GPT-4 Turboを遞択したら、以䞋の文章を入力しおAIに指瀺を出しなさい。

「noteを楜しく続ける秘蚣」ずいう蚀葉から連想する蚀葉を20個挙げお

今回の蚘事、新しい発想●●●●●がテヌマだから、AIに連想ゲヌムしおもらいたいのよ。

぀たり「」内に、䞻題を蚭定し、そこから連想する蚀葉をAIに考えおもらうわけ。AIはランダムに20個の蚀葉を挙げおくれるはずよ。

今回わたしが指瀺したら、以䞋の回答が返っおきたわ。

1. 創造性
2. 継続
3. モチベヌション
4. むンスピレヌション
5. 目暙蚭定
6. フィヌドバック
7. 習慣
8. 情熱
9. 自己衚珟
10. コミュニティ
11. 共感
12. 孊び
13. 自己成長
14. バランス
15. リフレクション
16. 倉化
17. 挑戊
18. ポゞティブ
19. 楜しさ
20. アむデア

ここで終わりじゃないのよ

ここには、あなたが思い浮かばない蚀葉もあるでしょうね。でも、もう䞀皮むきたしょうか。



✅繰り返し指瀺を出す

もっず連想ゲヌムさせたら、絶察に面癜い蚀葉出おくるず思わないそこが今回の醍醐味よ。

挙げおもらった20個の蚀葉から、奜きなものを䞀぀遞びなさい。そしおさっきの指瀺ず同様に「」䞭に入れ、再床指瀺を出すの。

今回私は「むンスピレヌション」を遞んだわ。

1. 創造性
2. アむデア
3. 閃き
4. 芞術
5. 音楜
6. 自然
7. 矎
8. 感動
9. デザむン
10. 発芋
11. 想像力
12. 倢
13. ムヌズ
14. むノベヌション
15. 曞籍
16. 旅
17. 映画
18. ポ゚トリヌ
19. 哲孊
20. 科孊

䞊蚘の回答を埗られたかしら。この䜜業を繰り返すず、最初の䞻題からはカケ離れた蚀葉が出おくるはずよ。そこが狙い●●なの。



✅掛け合わせ

沢山単語が出おきたら、最初の䞻題ず掛け合わせ、新しいアむデアを生み出せばいいわ。

䟋えば

  • noteを楜しく続ける秘蚣

  • 創造性

  • ポ゚トリヌ

この3぀を掛け合わせ「ポ゚ムむベント開催」
もしくは「毎日1ポ゚ム投皿する」ずか。

  • noteを楜しく続ける秘蚣

  • リフレクション

  • 感動

  • 哲孊

この4぀を掛け合わせ「感動ずいう感情はなぜ生たれるか」なんおいう、゚ッセむを曞くこずもできるかしら。

最埌はあたなのセンス次第。

え思い浮かばない

あんたバカ●●●●●

少しくらい頭䜿いなさいよ。ボケるわよ。

でもこの方法を甚いる事で、あなたからは、到底思い浮かばない蚀葉を生み出すこずができるわ。



✅たずめ

  • リヌトンを䜿う

  • GPT-4 TurboたたはClaude2.1を遞ぶ

  • 「」ずいう蚀葉から連想する蚀葉を20個挙げお

  • 出おきた蚀葉から曎に連想させる

  • AIによる連想を繰り返す

  • 䞻題蚀葉数個を掛け合わせる

たずめるずこんな感じよね。

バカずハサミは䜿いよう。AIも䜿いようかしら。
AIを䜿ったテクニックっお、他にも色々あるのだけど
それはたた次回にするわ。

この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお玠敵なnoteラむフを。


わたしはこんな感じで、日々note攻略法を玹介しおいるわ。
noteで高芋を目指したいなら、フォロヌしおも損はないかしら。

この蚘事を良いず思ったらスキ💗質問のコメント💬も埅っおるわ。

あず、オンラむンサロン始めたのよ。月額500円の䌚員制コミュニティ。
䞀郚の有料蚘事ず䌚員限定蚘事が読めるほか、専甚掲瀺板もあるわ。


💖最短で高芋を目指したければ、以䞋を読むずいいわ

✅新たなフォロヌ盞手はここに🌈NEW🌈
✅週党䜓ビュヌ䞇超えの方法🌈🌈
✅連続フォロヌずその限界ずは
✅フォロワヌ1000人増は䞀ヶ月🌈 🌈
✅フォロワヌ増やすAR5I35技法

✅25日間で有料蚘事䜕本売れた
✅䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ
✅フォロヌする盞手を探す堎所
✅フォロヌ察象を遞ぶその方法
✅売れる蚘事売れない蚘事ずは🌈🌈

💘オンラむンサロン【KAZEずnote攻略法】特兞蚘事

✅流し読みにも優しい曞き方を🌈NEW🌈
✅フォロバ率を少しでも䞊げる
✅note攻略法その根源っお䜕

💖のんびり高芋を目指すなら、以䞋の蚘事かしら

✅フォロヌ敎理が必芁な理由 🌈🌈
✅粟神論に頌る方こそ負けな件
✅箇条曞きをもっず矎しくする
✅10本の有料蚘事党郚売れおる
✅スキの限界を知っお効率的に

✅箇条曞きの重芁性ずメリット
✅わたしのオンラむンサロンよ
✅蚘事のネタに困る生掻は終了
✅頑匵ったら負け぀の理由
✅noter5぀の特城そこを突け

✅KAZE流ラむティング手法䌝授🌈🌈
✅noter5぀の特城そこを突け  🌈🌈
✅蚘事を最速で読むチヌト技法
✅ラむティング手法は倧切なの
✅セヌルスレタヌの曞き方重芁

✅noteでもキャッチコピヌ必芁
✅有料玚・たずはこれをやっお🌈🌈
✅週䞇ビュヌなん頑匵り䞍芁🌈🌈
✅ダッシュボヌドデヌタ化方法
✅たずはフォロワヌ10人増加よ

✅成功法のnote攻略法はこちら
✅少し疲れたら読んで欲しいわ
✅noteの人気タグはここを芋ろ
✅平均倀ず䞭倮倀分析に必須
✅朜圚フォロワヌを芋逃すな

✅党郚を玹介しようなんお無理
✅蚘事を曞くなら芚えたい機胜🌈🌈
✅日本人その特性を掻かすよ
✅蚘事のパフォヌマンス最倧限
✅蚘事は芋た目も矎しくが重芁

💖わたしがオヌナヌの共同運営マガゞンよ。高芋が芋たい方が集たるわ💖

💖぀ぶやき・小説以倖の蚘事を集めたマガゞン💖
これをフォロヌするず、わたしの普通の蚘事が読めるかしら。たた有料蚘事ぞもここからアクセスできるわ。

#AIずやっおみた #note #毎日note #コラム #ノりハり #kaze925 #note攻略法 #スキしおみお #アむデア #発想

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,258件

#AIずやっおみた

27,676件

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら