見出し画像

【先週の記事ランキング】2020年6月22日から6月28日

エッセイマンガイラスト小説デザインスポーツ音楽育児タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです。

エッセイ

1位 フォロワーからもらったアダルトグッズを試してみた話 オオゴスト 945スキ
2位 wacci「別の人の彼女になったよ」に共感しすぎて語彙力がなくなったので、語彙力を取り戻す旅に出た Sae 358スキ
3位 【恩返しという錯覚】 みくりや佐代子 304スキ
4位 どうでもいい醤油の話をするために、私はもう疲れない事にした。 おおがきなこ(漫画家) 299スキ
5位 【拝啓、2020年の椎名林檎さま】 みくりや佐代子 268スキ
6位 ピラミッドは魅力的で好きだが 造られた過程思うと絶賛したくはない HIROkuTSUgeru/文化アディック 230スキ
7位 「雨が好きだ」と言おうとしたのに。 おおがきなこ(漫画家) 219スキ
8位 止まった時間と透明な回転扉 ひらやま | cotree 209スキ
9位 殺人犯がいた職場での話し ハルオサン 187スキ
10位 それ、本当に望んでいます? P173. 末吉 宏臣 178スキ

マンガ

1位 【なんで人のせいにしちゃうんだろ】 おおがきなこ(漫画家) 380スキ
2位 手のひらには涙があふれるツボがある 茉莉花堂 208スキ
3位 関西人に囲まれて戸惑う関東人の話。 あい茶 189スキ
4位 嘘つきザンゲエフ バイザウェイ小澤 174スキ
5位 『ダーウィン事変』第1話 うめざわしゅん 127スキ
6位 言葉足らずの気づかいバトル再び ヤチナツ 121スキ
7位 無いものを欲す KeI 110スキ
8位 報告会 カフェ店員視点 ヤチナツ 107スキ
9位 一瞬天才かと思った 吉本ユータヌキ 107スキ
10位 うっかり「モンスタークライアント」と仕事をしたらズタボロにされました。#4 星 きのこ / 漫画家 104スキ

イラスト

1位 1からイラストの勉強をした話 せたも 2736スキ
2位 このままじゃフラれる不器用上司【第12話】 池田ルイ 677スキ
3位 【なんで人のせいにしちゃうんだろ】 おおがきなこ(漫画家) 380スキ
4位 「コラボnote」第二弾です トラノスケ 204スキ
5位 絵を描くときにしていますか?今より「気持ちよく」絵を描くための5つのポイント。 msy.(みしぃ)|Annui アパレルブランド運営中 131スキ
6位 【Procreate】をこれからはじめる人へ。< amity_sensei 動画まとめ > amity_sensei / iPadmate 122スキ
7位 私の詩が書籍化されました!画集Vol.2 かなった 119スキ
8位 Masked Beauty kousukekitamura 111スキ
9位 無いものを欲す KeI 110スキ
10位 うっかり「モンスタークライアント」と仕事をしたらズタボロにされました。#4 星 きのこ / 漫画家 104スキ

小説

1位 【小説】隣の住人が私のアンチだった 1/3 望月もちぎ@7月29日小説発売 741スキ
2位 【小説】隣の住人が私のアンチだった 2/3 望月もちぎ@7月29日小説発売 333スキ
3位 NTムック 蒼穹のファフナー短編 towubukata 冲方丁(うぶかた とう) 290スキ
4位 妄想夢想 バイザウェイ小澤 188スキ
5位 彼はいい子 オルカパブリッシング 175スキ
6位 嘘つきザンゲエフ バイザウェイ小澤 174スキ
7位 Bon Voyage! オルカパブリッシング 173スキ
8位 完全犯罪 オルカパブリッシング 167スキ
9位 幼稚園児の時、決闘をした話 バイザウェイ小澤 142スキ
10位 不老不死 オルカパブリッシング 139スキ

デザイン

1位 デザイン脳を鍛える方法 ハラ ヒロシ 612スキ
2位 「良いデザイン」は人間の購買意欲を高める事が実証されていた話 清水カツヒロ 213スキ
3位 UXデザイナーのスケッチ&ノートを公開します! TK 176スキ
4位 note人気記事に使われている見出し画像の色は? かわちゃん 134スキ
5位 デザイナーがチェックすると良い WWDC20 セッション一覧 akatsuki174 129スキ
6位 Apple Font History 〜書体で見るAppleの歴史1〜 WOW note 129スキ
7位 ツァイガルニク効果 デザイン思考と本質追究を楽しもう♫ 119スキ
8位 「デザイン」という行為に存在している“矜持”と“やわらかな距離” yukiwasaki 115スキ
9位 焼肉の時に使うトングと箸との使い分け デザイン思考と本質追究を楽しもう♫ 111スキ
10位 標識の再帰反射 デザイン思考と本質追究を楽しもう♫ 108スキ

スポーツ

1位 浦和レッズの投げ銭&クラファンやってみた【Jリーグ再開!】 ハスつか 75スキ
2位 メンタルトレーナー的観点「深呼吸の重要性」 おばたのお兄さん【公式】 69スキ
3位 つぶやき 三番目の畳『15秒でコトバが刺さる🤫』 62スキ
4位 超個人的!室内でできる有酸素運動のすゝめ♪ 三井 新一 61スキ
5位 Jリーグが56クラブの全選手たちへ送った動画が感動的すぎて ハスつか 53スキ
6位 杜の都の男前 島内宏明さんを知っているか。 しょう 51スキ
7位 NZ高校ラグビーラストイヤー 〜1軍は落ちたけど小さな歴史作りました〜 仲山倫平/Nakayama Rinpei 48スキ
8位 つぶやき かねけん🐶【大学生の日常】 48スキ
9位 オンラインの可能性を探る 吉田さん 46スキ

音楽

1位 【拝啓、2020年の椎名林檎さま】 みくりや佐代子 268スキ
2位 10年に一度の天才は何年に一度現れるのか? まいしろ 150スキ
3位 16才のわたしが聞いていたMr.Children なつみ みどり 148スキ
4位 「およそさん歌ってみた」を解説してみた 新海岳人 132スキ
5位 J.S.バッハ : 15のインヴェンション 務川慧悟 119スキ
6位 父の日でした。 バンドマン先生R 107スキ
7位 優しくなれる音。 yoshimi 104スキ
8位 インヴェンション配信に寄せて:バッハ演奏に対する僕の基本的スタンス(※専門的内容を多く含みます) 務川慧悟 102スキ
9位 新曲、日々の話(仮) 七尾旅人 98スキ
10位 音楽オタクに聴いてほしいボカロアルバム10選[サブスク/Bandcamp有] Flat 88スキ

育児

1位 2歳と生活のようなもの。 きなこ 1153スキ
2位 【恩返しという錯覚】 みくりや佐代子 305スキ
3位 息子が生まれて、わたしたち夫婦の関係はすっかり変わってしまった 上田ちまき 162スキ
4位 note人気「育児」ユーザーランキングベスト50 かわちゃん 136スキ
5位 宇宙絵本「ぜんぶじぶんできめてきた」🌟あなたもお国言葉で読み聞かせを🌌 magenta-hikari 99スキ
6位 ついに嫉妬はメガネにまで むっはろ 98スキ
7位 終わりはどこにもないようでいて。 サトウ カエデ 88スキ
8位 闇の母さん現る 藻 86スキ
9位 つぶやき switch 山田スイッチ 83スキ
10位 持久走大会 chi-ma 74スキ

補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです


タグに関係なく全ての人気記事に関しては、マガジンを作成したのでこちらでご確認ください。
前の週に作成された記事で、200スキの記事を毎週追加していく予定です。



最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。