無いものを欲す

久しぶりにnote書いてる 。
更新頻度あげていこうと思います。

InstagramとかTwitterで記事楽しみにしてますとかいう声がちょくとくあって嬉しいし。

本題ですけど、無いものを欲す。

意味がわかりませんか?
比喩表現的に言うと、ご飯と味噌汁があってもサラダが欲しくなってサラダがあってもおしんこが欲しくなっておしんこがあっても梅干しが欲しくなる。

こういうこと。

結局ないものを欲す。

僕は人生においてなにに関しても満足はしたく無いと思ってます。
何故なら、なにかに満足してしまうとそこで止まってしまうから。

ずっと不満足でいいと思っています。

お金に関しても、女に関しても、仕事に関しても。

ていうか全てを手に入れてしまうのは面白く無い。
手に入れるまでの行動が楽しいしその時の自分の思考が面白い。

なにを言ってるかわからないと思う日人がいるかもしれないですが、

別にいいです。

これが僕なので。

結局なにを伝えたいかというと、満足できない事に悔やまないでってことと
「マシ」で自分をごまかさないでほしいってこと。

それはどんな分野でも。

人とくらべて私はマシと思わない事。
妥協しない事。

僕は何事も人とは比べない、自分は自分という考えで物事を考えている。
それ以上は人を参考にしたりするけど、それ以下なんてどうでもいい。

あの人はあーだから自分はマシかとか、
恋愛でいうところの本当は会って喋りたいのにそれが言い出せなくて、
ラインが帰ってくるだけでマシかとか。

なんか話が逸れた気がするけどまぁいっか。

話が変わるけどとろけるようなプリンが食べたい。

おしまい。

僕をサポートしたくなりますよね。