見出し画像

ドヤりたい オタク卒業なるか

ここ最近note記事にハマり、何に喜びを感じているかを考えました。
フィギュアのお披露目や、好きなものランキング、占い結果、考察。
・・・見えてきました。ドヤりたいのだと。

マウントを取りたい訳ではなく、自分はこう考えてるんだを知ってもらえると、ドヤって気持ちになれるのです。

2次元オタクから3次元オタクへの入り口を開いた、jonah氏を本日はドヤります。
イタリアミラノ生まれの茨城県育ち。このフレーズがもうパワーワード
をかもし出しており、さっそくドヤ要素が入っています。

ではドヤりの軌跡を一緒に歩みましょう。


1位 寝顔 angel edition


jonahさんはすべてのアーカイブを残す訳ではありません。
ですので、ベストなスクショを、狙って撮るのは困難です。
そんな中で撮れたこの奇跡の寝顔は、98ドヤの第1位です。


2位 ほっと一息プチ笑顔 edition

このアーカイブからは何枚も候補があり、そのなかでも2位を勝ち取ったのは、ほっと一息プチ笑顔エディションでした。
jonahさんの笑顔には幸せverと、邪悪なゲスいverがあり、
幸せそうなこの笑顔は95ドヤの2位となりました。


3位 たまねぎ edition

これも、撮影後の映像切り替わりの際に撮れた奇跡の1枚です。
たまねぎってるウィッグ、表情、被写体、景色、どれも完璧です。
僅差ではありますが93ドヤの3位となりました。


4位 ちょいゲス笑顔 edition

2位とはまた違う、少しのゲスエッセンス入りの笑顔です。
もっと邪悪な笑いがあるのですが、これは可愛らしさを存分に残してある
ゲス笑いのため91ドヤの4位となりました。


5位 桜 anniversary edition

お礼のGIF画像ではありません。
生放送中にとれた桜記念バージョンです。
お礼GIFはもっと洗練されているので、これも奇跡のショット
と呼べるでしょう。お礼GIFが存在するのもあり、
90ドヤの5位で落ち着きました。


6位 ペコちゃん横目 edition

ここまでくると何が違うの?と思われるかもしれません。
上を向き考える姿、下を向き切なさがある表情、色々ありますが、
この横目verは、見ている先を自分に設定できる幻のShotなのです。
こんな見られ方は89ドヤ相当に値し、6位で決定です。


7位 星に願いを上向き edition

6位で説明した途端出ました。上向きverです。
何を考えているのでしょうか。結構遠く寄りの上verです。
多分星です。その純粋さは87ドヤで、北斗七星を感じさせる7位に決まりです。


8位 たまねぎピース edition

3位とのおもむきが違うたまねぎverは、景色もさる事ながら、
お肌の色白さと、スカイブルー、マリンブルー、シャツブルーの構成
が素晴らしく、グラデーションの綺麗さは86ドヤの8位です。


9位 下向き切なさ edition

7位と対比する、下向き切なさを表しているverです。
何をしょぼくれているのでしょうか。
多分おしるこです。お腹空いてる時は気分が沈みます。
食べ物がくるまでの少ない時間で出せる、この切ない表情は
85ドヤで9位になりました。


10位 かるきんPC壁紙 edition

万人受けではないかもしれません。
ごくごくいつものjonahさんがぎっしり詰まっています。
『いつも』を感じたいがための壁紙。
個人の思い入れが含まれてはいるものの、84ドヤの10位となりました。



特別賞 ポルナレフ寝頭 Director's cut version

奇跡と奇跡が融合されたポルポルverです。
色、形も完璧で無意識に再現されているので特別賞となります。


2次元から3次元へ進めた理由が、少しでも伝わって頂けたら幸いです。

執筆時間1時間と少し、この記事が人気出たら色々考え直したいと思います
力作ほど、伸びない理論の検証も兼ねて公開いたします。

※本人からの削除要請がありましたら、すぐに消します。
※使用している画像は、アーカイブで放送中のスクリーンショットのみです。
※営利目的ではありません。

それではまた何かの記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?