見出し画像

それは破滅に向かうことを意味する

このままでは危うい。こんな世の中のままであってはならない。このままの状態が続けば、人類の将来は見えている。この実態のまま、人類が進化をしていくというのであれば、それは破滅に向かうことを意味する。例えば、宇宙時代、宇宙空間を支配するなどと人類はほざいているが、宇宙を汚し、汚す(けがす)ことの真の恐ろしさを人類は理解していない。例え、地球を捨て、小宇宙へ逃れようとしたところで、人間の逃げ場など、どこにもない。人類の迷信、即ち誤った考えの根元は、信仰や霊的な中にあるのではない。それは科学による迷信により起こっている。宇宙とは何か、地球とは何か、人間とは、生命とは、死とは何なのか。人間のエゴから生まれた科学が世に蔓延すれば、それは歪んだ形で伝わっていく。即ち、それを扱い、受け取る人間の心に問題があるからである。人間は、一人ひとりが、最善に生きることを誓い出生してきている。その誓いに反した生き方を続けているからこうなる。人類の罪業は果てしない。余程の改心を遂げなくば、人類は確実に滅亡する。



そのことを肝に銘じ、今一度、出生の誓いを思い出し、生き方を改めていきます。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者