見出し画像

真正な羅針盤を手に入れ、新たな人生の航路を進め!

この人生で、誰もが望むことはない「不」の字がつくものを抱える者。不和、不幸、不振、不安への苦痛に悩む者、不運、不足、不満のある者。自分が根暗人間、諦め人間だと思う者は考えよ。どうしたら、この人生良くなるかを。今まで積み上げてきた自身の固定観念、既成概念を全て解き、洗い流し、徹底して修正せよ。これまでの生き様、習慣、自己形成の枠を見直し、もう一度、一から積み上げよ。そして、真正な羅針盤を手に入れ、新たな人生の航路を進め!人生の羅針盤は、どこにも売っていないし買えたりするものではない。なぜならば、自分自身の良心のことだからである。善に徹し、心を磨き、その羅針盤を正しく作動させ、自分の信ずる道を行け。急がば廻れ。今からでも遅くはない。本気で生きれば、道は必ず啓く。



そのことを肝に銘じ、進みます。


有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者