見出し画像

一切の誤魔化しがきかないのが実相

本物(真実・本当のこと)を知り、身に付け、自分自身の意識を改革する。本物による自己変革を起こさない限り、成功も、幸せも、崩れることのない平安も手に入れることは出来ない。人間で在る、ということは、大いに未熟であるという事実がある。だから、思いあがってはいけない。人間は、真実を分かっていく必要の有る存在。誰一人として、真の成功、幸せ、平安を金で買うことは出来ない。金を集め、貯め込み、物を買い漁り、我が物顔でいれたとしても、そこに人生の解はない。人間は、知らないことが多すぎる。自分は分かったようなふりをしても、一切の誤魔化しがきかないのが実相。学ぶしかない。本当のことを。知るしかない、真実を。そのためには、素直、正直、謙虚に生き、感性を高め、出逢いを待つこと。そうすれば、やがて、学びの機会は訪れる。


そのことを肝に銘じ、今日一日を生きます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者