見出し画像

才能を見つける方法

昨日は、氣付いたら23:58という、
あり得ない時間でした😱
究極の日記…いったん投稿して記事の修正
をすれば良いのかもしれないと氣付いては
いたけど、眠くて断念でした…。

今日は、月曜日。新しい週の始まり。
7時からインスタライブ。


そのあと、スタエフでもライブを1時間。

それでは、本題へ。
それは、昨日書きたかった事なのですが、
昨日、家庭教師の前に用事があったので、
いつもより早めに家を出ました。
そうしたら、ラジオのゲストに篠原ともえ
ちゃんが出ていて、嬉しくなりました。

必見❣️↓

こちらの受賞に関するエピソードなどの
話をしていて、ラジオをつけた瞬間に、
このような話が聴けた事が嬉しくて、
目的地に着いても、ずっと聴いていました。
すると、吉田拓郎さんへの手紙を書いて
きていて、それを読み上げる、という展開
になり、わたしは、パートナーさんにも
シェアしたいと咄嗟に思って、LINEの、
音声メッセージ機能を使って録音したの
です。
内容は、芸能ニュースにも取り上げられて
いたような氣もしますが、
拓郎さんは、篠原ともえちゃんの未来を
予想した唯一の人だということ。
「篠原の洋服を見ていると、楽しい氣持ち
になるんだよ。おまえ、デザイナーになれ。
…(略)自分のアイデアをみんなに配って
いくんだよ」
というような内容で、なるほど❣️と、
感動しました。
パートナーさんからも、
「人の役に立つってこうゆう事か😭✨🙌」
と、すごく響いたというメッセージが届き、
共有出来て嬉しかったです💖

ここで思った事は、吉田拓郎さんは、
音楽という自分の才能を活かしてそれを
仕事にする事が出来ていて、だからこそ、
篠原ともえちゃんの才能にも氣付けたの
じゃないかな?という事です。

だから、今日のタイトル
『才能を見つける方法』
は、ズバリ、
『才能を生業にしている人に見出して
もらう』
のも、一つの方法といえるのかな?と
思ったのです。

実はわたしも今日、
「mahoさんのnoteを色々読ませて頂き、
弊社の求めている内容と合っているので、
mahoさんの届けたい想いを書籍にして
出版させて頂きたいです」
というオファーについての顔合わせが
ありました。
出版というと、ハードルが高そうですが、
「mahoさんのnote、1記事3,000文字
くらいあるので、書籍は目次や章ごとに
区切られるものなので、これだけnote
を書けているmahoさんには難しい事
ではないです」
と言って頂き、
「日々、色々な事があり過ぎるので、
書かずにいられないんです」
と言うと、
「本を書くために生まれてきたのかも
しれないですね」
なんて言って頂き…とても感激しました。
出版には費用がかかるというお話で、
わたしの借金の現状も伝えると、
「無理のないように…待ちますので」
という嬉しいお返事✨
とても素晴らしい話し合いが出来て、
出版するならこの会社さんかなぁと、
思えた、素敵な出逢いでした😌

わたしのずっと伝えたいと思ってきた
想いが書籍になる日も近い…
また一つ、夢に近づけたような、
そんな1日でした💖

今日も、豊かさとお導きと愛に感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰