見出し画像

今日の日記と、昨日の出会い

今日も、朝のライブ配信から。
皆さんに喜んでもらえて、毎朝happy♪
そのあと、とてもよいお天氣だったので、
洗濯機を2回回して、家事をして…
お昼近くになって、ふと、
『草むしりをしよう』
と、何故か思い立ち、実行。
というのも、お盆に両親が来る事になって
いて、そのときに雑草がそのままだった
ら、除草剤をまくと、言われたから。
自然のままが、いいとは思いつつ、草
が伸び放題で、とんでもない成長っぷり
だったこともあり(^_^;)
「ごめんね。除草剤まかれちゃうから…」
と、声をかけながら、雑草を抜いていき、
快調♪おまけに、風が氣持ちよくて、
精霊さんのサポートを感じられるくらい
でした。(氣温はしっかり35度あったと
思いますが( ;∀;))

午後は、またまた思い立って、Amazon
primeで、『恋空』をみました。
若い頃の三浦春馬くん。マンガで話を
見ていて、氣になっていた映画。いっぱい
泣きました。新垣結衣ちゃんも良かった☆

そのあと、またまた思い立って、今度は
ライブ配信で、フルートを。常連さん
が聴きに来てくれて嬉し恥ずかしでした。

さて、ここから、昨日の話を。
ジュエリーショップの一角に、健康
アクセサリーなんだけど、お洒落♡と
いう、アイテムが並んでいて、初めは
お客さんだと思っていたラフな格好の男
の子が、販売員さんでした(苦笑)
商品の説明を聞いて、実際に着けた時と
着けない時の体感実験もさせてもらった
り。
身に付けたのは、こちら
https://www.chivalry-japan.jp/productdetail/188

…なんですが、
「めっちゃ指が長くて綺麗ですね!
全部着けていいっすか?」
と、全部の指に指輪をはめてくれたり(笑)
「おれ、手が荒れてて悩んでるんです
けど、どうしてこんなに柔らかい手なん
ですか?」
と聞いてくれたので、
「食器用洗剤を使っていないから。洗剤を
使って手が荒れて、ハンドクリームが
必要になる。そもそも、環境に優しいもの
を使えば、手は荒れない。環境に優しい
ものが、体にも優しいから。私は全て、
そうやって意識してるから。あとは、皮膚
に、優しく触れることかな」
と伝えると、
「洗剤使わないんですか!?確かに、
それは納得できますね…」
と、伝わったことが嬉しくて。

それから、座って友達とワイワイしている
所にも、いつの間にか参加してきて(笑)
「僕、今回3日間来てて今日が最終日
ですけど、お二人が一番楽しそうに
しているお客さんです(*^^*)」
と、言ってくれたり。
そして、私たちが、色々ジュエリー
着けて楽しんでいるのをみて、
沢山褒めてくれました。
その間に、昨日も書いた、カラット診断
に一人ずつ行ったりしていて、その
男の子が、
「俺の数秘は、変わり者の33。
しかも水瓶座。
水瓶座は変人多いらしいっす。」
という話をしてくれて、私も
「マスターナンバーだね!すごいね!」
と言いました。
「変わってるねって言われると嬉しく
なるんすよ」
と言ったので、
「それは、宇宙人だね。分かる(笑)」
と、宇宙人あるあるの話をしたり。
宇宙人らしく、仕事も楽しんでいて、
野球もしていて、youtuberでもある
ということで、とても充実していると
いう色々なお話をしてくれて、とても
楽しい時間でした♪
「ジュエリーっていいっすよね~。俺も
彼女にプレゼントしたいなぁ。いない
けど」
と言うので、
「いないの?…あ、なかなか理解して
もらえる人、いないかもね?」
と言うと、
「そうなんですよ!」
と、宇宙人ならではの?悩みというか、
そんな話もゆっくり聞いてあげたい
なぁなんて、思ったりしてしまいました
(^_^;)

思いがけないタイミングで、普通に(?)
出会った、若い男の子の宇宙人。
これからも、色々な宇宙人との出会い
が待っているのかもしれないな…なんて
思ったのでした(^-^)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰