見出し画像

月曜日ですね。
パートナーさんからのモーニングコール
で目覚め、いつも通り7時からライブ
配信の幸せな朝でした♪

夏至の日という事で。
素晴らしいカードが出てくれて、
また幸せ(*^^*)

ふと見たFacebookで、いつも投稿で
霊的真理を学ばせてもらっている方
が、なんと今日、石川県入りし、
白山比咩神社に行ったら会えそうな、
そんな予感がして、全く予定なかった
けど、『行ってみよう♪』と、
行動しました。

道路の気温計は、27度で、とても
暑い中、布良(ふら)のおかげで
快適に運転出来ました。
(布良は、特別なオーガニックコットン
で、夏涼しく、冬は暖かいばかりで
なく、紫外線からも守ってくれる
のです)

久しぶりの、白山比咩神社。
全国でも有名な神社。
わたしにとって、特別な場所。
自然の中へのお出掛けも久しぶり
だったので、写真を撮らずには
いられず、神社に入る前から、色々
撮影し、怪しい人になってたと
思われます(^_^;)
特に、トップの画像にもした薔薇
がきれいで、それだけで嬉しくて
ウキウキでした。

参道の途中の滝に癒され、誰も居ない
場所を見つけて、太陽の光、エネルギー
を感じながら瞑想して、夏至タイムを
過ごそうと思ったら、虫の感触が
して、見ると、シマカが(゚o゚;;
わたし、虫も大抵は逃がすのです
が、蚊だけは、ダメなんです。
痒いを通り越して痛くなってしまう
ので、見かけたら容赦ないです。
でも、ふっ!!と、吹き飛ばして、
時計を見ると、まだ夏至タイムに
なっていなくて、それでいつもの
千年杉に手をあてて…その姿勢で
夏至タイムを迎えました。

心の中で色々話しかけてみます。
『人間がんばってやってます』
とか、
『調子はどうですか?』
とか…
感じた事は、
『人間達が、夏至を意識して太陽
に感謝したり、見えない世界に
興味を持ったり、嬉しいこと』
という事でした。

結局、それらしき人物とは会えず。
神社でも、マスクの着用の目立ち
過ぎる案内があったり、『???』
という香りを放って歩いている女性
がいたり、少し残念に思う部分は
あったけど、でも、行けて良かった
なぁ、と思いました。

久しぶりに、Instagramを更新。


少し、エネルギー酔いしたのか?
昼寝もしました。このエネルギーに
ついて、友達も、SNSに投稿して
いたので、やっぱり相当な事が起きて
いたんだなぁと思いました。

夜は、今ハマっているこちらの漫画を
参考にご飯作り。

新玉ねぎをトロトロ炒めたものと、
絹さやのお味噌汁、そして、昨日
ご紹介した、スナップエンドウを
今日も生のままで、食べて、
とっても満たされました☆

今日は、久しぶりに、お仕事終わり
のパートナーさんからの電話で、
1時間以上ゆっくりお話が出来て、
それも幸せで💖

1年前の夏至は、こんな(以下の投稿の
ような)感じで感情が溢れていた強烈な
思い出がある事を考えると、今年の
夏至は、とても穏やかに過ごせた事に
改めて有り難さを感じました。


今日も、豊かさとお導きに感謝💖

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰