私にもできるかも❓が自由への扉 パンク修理も、健康になる方法も、思ってるよりカンタンですよ〜♪というお話

「私にもできたー!」
って、最近思ったこと ありますか?

私は昨日、自転車のパンク修理に初チャレンジして、成功しました♪

でも、少し前までは

パンク修理=自転車屋さんにお願いするもの、ムズカシイもの と、思っていました。

その考えが違うかもしれない、と気がついたのは

近くに自転車屋さんがない場所で困り果てていた時にパンク修理をしてくださった親切なおじいさんのおかげです。


そのおじいさんが私に教えてくれたのは

・パンク修理のやり方

・自分が乗るモノは、自分で直せなくちゃいけないよ。誰にも頼れない時 困るのはキミだよ。

ということでした。


パンク修理は難しい。

というのは ただの思い込みで

やり方さえ分かれば
全然 難しくなかったんです。


昨日、ウチの庭で悪戦苦闘しながら直してる時も、とっても楽しかったです(^^)



穴、発見!

でも、そもそも

「私にもできるかも!」

って思えるキッカケがなければ、やり方を知ろうともしなかったと思います。


「私の乗り物」をどこからどこまで、人任せにしないで自分で責任を持つのか?


それは、人それぞれの判断で

自転車や車のパンク修理ができなくたって

誰もけして「無責任だ」なんて、

責められるべきではないと思います。

ただ、

■本当はやり方さえ分かればカンタンなのに、難しくてできない、と思い込んでること

って たくさんあるなぁ。。と、思っていて。

その最たるものが、

私しか運転できない、私の体の運営のしかた です。


体調不良

病気

心のモヤモヤ…

自分でコントロールできるって、知らずにいた頃は

ひどく自信がなくて
不自由だったな、って思うんですね。


で、
知ってみたら楽しくてカンタンでした✨

必要なのは、美味しい料理で自分をもてなすってこと♪

つぶつぶ料理教室をお役立てくださいね🤗

あなたの体をラクラク美味しく運営できる!日常ごはんのヒミツを公式LINE特典でプレゼント中


⬇ ポチッと

気楽にご登録くださいね🤗



 

自転車パンク修理の方法を
余すとこなくお伝えしたブログはコチラです♪




#未来食つぶつぶ #雑穀 #子育て #ヴィーガン #プラントベース #ノンシュガー #藤沢市 #砂糖中毒 #ノンシュガー料理教室 #ヴィーガン料理教室 #雑穀料理教室 #摂食障害 #砂糖なし育児 #栄養士 #栄養学 #食育 #畑 #自給自足 #参政党 #大地の再生 #赤ちゃん #離乳食 #花粉症 #アレルギー #体質改善 #ダイエット #自然食 #オーガニック #湘南 #認知症 #介護 #子育て #ダイエット #介護 #認知症