見出し画像

これまでのあらすじ(簡単な目次)

お立ち寄りありがとうございます。

私は音楽家ですが、2021年春より何を思ったか、抽象画を習い始め···今に至ります。

詳しくはプロフィールを。↓ (昔の絵日記写真もアリ。)

この note の場では、その遅まきの画家道にフォーカスして綴ってます。なのでいわゆる「お役立ち情報」などは書けないのですが···、

① 人生後半戦に着手した画家道が今後 どういう形に進んでいく のか? そして前半戦と どうリンクしていく のか?

② 音楽家が 描くことを第2の表現手段として、ある程度の年齢から始めたからこその視点 による気付き。(含:音楽表現との「共通点」「相違点」)

「具象画」でなく、いきなり 【抽象画】の技法 を(美大に行かずして) どう習う ことになるのか?

···などを 「みどころ」 として、リアル「連ドラ」?でも観るつもりで読んでいただければ幸いです。笑

以下にダイジェスト的な過去記事をピックアップして「8項目」に整理しましたので、目次としてご利用下さい。(連ドラの「これまでのあらすじ」的な?)


【1】作品集 (マガジン)

まずは着手以来こんな作品↓を仕上げてきました。(初期からの変遷ぶりもわかります。)


【2】レッスン備忘録や気付き (マガジン)

そして手始めに「つぶやき」揃いのコチラ↓をマガジンごと載せておきます。(短いので気軽に読めるかと。)


【3】描こうと思い立った時のこと (2記事)

「描くぞ!」と 思い立った時のことはこの2記事↓に。


【4】先生みつけレッスン受講開始 (1記事)

思い立ったは良いが先生探しに9ヶ月ほどかかり、2021年春にやっとレッスン受講開始。その3週間後くらいにコレを書きました。


【5】受講開始約1年半後の進展 (1記事)

受講開始から約1年半後 にはこんな流れ↓に···。(経過すっ飛ばしてますので、途中経過にもご興味がある方は >> マガジン【日々の記録】 << 内記事を順次ご閲覧下さい。)


【6】受講開始約2年半後…ついに初個展!(マガジン)

上の【5】で浮上した話が、そのまた約1年後に 実現 しました。(開けたら、要・少し下にスクロール。)


【7】自分的イチオシ記事 (今の所 2記事)

コチラは「ちょっと良いこと書いたんじゃね?」的な記事↓を随時選出。(今後、追加や差し替えもありえます。)


【8】My Own Style (3記事)

音楽は捨てておらず、また、フラメンコ舞踊も絵より5年半前に着手してるという···(それら関連マガジンも残してあります)···そんな私がたどり着いた My Own Style への「気付き」や「答え」がコチラ。


以上です。最後まで目を通して下さりありがとうございました。よろしければ、しばらく遊んで行って下さい!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。