見出し画像

Gallery For You 番外編

ギャラリーに毎日通ってると、空間に身体が馴染んで、「自宅と繋がったもう1つの自室」みたいな気分になってくるんですね。で、自分仕様にアレンジしたくなったりします。

↓芳名帳書くコーナーの台の下に押し込んだり出したりしてた、あの白い四角いスツール…(蓋開けるとちょっとした私物が入ります。)

こっちの角(ちょっと暗いけどわかるかな?)↓に移動したくなり、座りながらエレベーターから入ってくるお客さんと対面したり、お年寄りに腰掛けていただいたり…

…そのうちココにラフに「本当の初期の初期」に描きなぐったチビチビ作品を散らばせてみたくなり…。(ゼロからスタート状態には、チビ用紙だとハードル低かったんですね。)

結果…、

導入期(自由に描きなぐり)
→初期(あれもこれもと習ったこと全部実践)
→中期(ノッてきてノビノビしてきた)
→最近(取捨選択して抜け感もあり洗練されてる)

…という流れの見える「2年間の歴史がギュッと詰まったような空間」が演出されました。


【参照付録?】↓(動画でより立体的に…)'24 5/8追加


この記事が参加している募集

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。