見出し画像

自己紹介です

はじめまして。記事を開いてくださってありがとうございます。
まずは自己紹介!

50代女性。〝ラーメン屋の女将〟の「シイ」と申します。

これまで、ホテルフロント業務、会社員(事務)を経て自営業として平成5年の冬、夫と開業。

カラオケボックス、カフェ、居酒屋、ラーメン店と、その業態を変えながら、時には同時に複数店舗、30年あまりの間、商売をしてきました。

noteを始めたのは、同じ悩みを持つ〝女将〟に、私の経験と体験を伝えて
一緒に余裕を持った日常を過ごしたいと思ったからです。

長い間、商売の悩みは尽きませんでした。そこにコロナ流行の大打撃。

なんとかしなければ、と思っていても何をすれば良いのか迷うばかり。

そんな中、たくさんの支援を受けて自分が出来る事から一つずつ取り組んで昨年は前年比150%の年商を達成出来ました。

⭕少しのアイディア。
⭕少しの行動。
⭕少しの努力。

そこから始めて、小さな一つの成功体験を重ねる事が、自分の背中を押してくれました。結果、1年間で売上1.5倍になりました。

私のこれまでの戦略ノートを開いてくれて、それが「商売が上手行く」為のちょとしたヒントになれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!
あなたの話を聞かせてください。
🍜ラーメン屋の女将さん限定
無料のメール相談はコチラ👇
   女将の本音聞かせてね
💐10日以内には返信します💐

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?