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デジタル置き時計アプリを作った話
今年の三賀日は餅三昧で、揚げ餅に砂糖醤油のタレと大根おろしをかけたのが感動的にうまかった。どうも、案山子です。久しぶりに正月らしい正月。
年末年始にUnityでデジタル置き時計アプリを作ったのでその顛末を。
これをアプリと言っていいやらわからんがアプリらしきものを初めて作ったので書き残しておきます。
初心者というものはこんなこともわからんのだったという遠い過去を思い出してください。
事の起こり
初めて"ゲーム"を作った話。
今年もまたガリガリくんリッチチョコミントの季節がやって来た。どうも、案山子です。冷凍庫の霜取りを怠った為ガリガリくんの買いだめが出来ずに悶えている。涼しいうちにやっておくべきだった。
Unityちゃん2年生になってようやく自分でゲームを作りました。ゲームのUIは作って来たけどゲームそのものを作ったのは初めてのこと。
という訳でUnity1週間ゲームジャム(unity1week)に初参加したよとい
week14:場所を探しさまようMySoul
なんかうまいことこじつけようとしてオチ見つからんかった。どうも、案山子です。梅雨が長いと洗濯物が乾かなくてつらいです☔
モバイルゲームっぽいUIデザイン+Unityでの実装デモが出来たのでunityroomに公開しました!!!のでよろしくお願いします!!!
宣伝です!!!
ここからは公開に辿り着くまでに(わしが初心者であるがゆえに)だいぶ右往左往した話をします。そしてこれからもMySoulがさ
week13:UI実装デモを公開しました!!!
食パンは8枚切・納豆は大粒。どうも、案山子です。
閉店間際のスーパーには6枚切と小粒・ひき割りしかないのはなぜなのか。
週報のつもりがだんだん間が空いて月報になってますが、詰めの修正やUnityとは直接関係ないことをやってると書けることが見つからなくなりますね。そうです詰めました。初めての!!!わしデザインUIのUnity実装デモなんとか出来ました!!!公開しました!!!
WebGLなのでスマ
week10:梅雨が近づいている
ダンボール箱いっぱいにおやつが詰まってるのを見ると心がやすらぐ。どうも案山子です。お店の休業中に賞味期限が近くなったお菓子が半額だと言うので買ってみました。米どころのおせんべいうめえ。
PostProcessingStackV2を触ってみました。以前ちょろっと見てみた時にはさっぱり訳わからんと思ったので、先達の知恵に与りました。
PostProcessingですぐ使えるエフェクトのうち
・Am
week09:季節感とは
5月初めに気温30度はちょっとどうかと思う。どうも案山子です。ガリガリ君リッチ チョコミントの発売を心待ちにしています。箱で買わせて。
先週末でケリをつけてGWを楽しもうと思ってましたが、突然の夏と直しても直しても元に戻るScrollViewが重なってちょっとずれ込みました。一体なんなんだScrollViewおまえは。
でも当初から入れようと思っていたものは全部入った!!!はず。
Unity触り