見出し画像

week13:UI実装デモを公開しました!!!

食パンは8枚切・納豆は大粒。どうも、案山子です。
閉店間際のスーパーには6枚切と小粒・ひき割りしかないのはなぜなのか。

週報のつもりがだんだん間が空いて月報になってますが、詰めの修正やUnityとは直接関係ないことをやってると書けることが見つからなくなりますね。そうです詰めました。初めての!!!わしデザインUIのUnity実装デモなんとか出来ました!!!公開しました!!!

WebGLなのでスマホのブラウザでは動かない場合があります。
PCブラウザからどうぞ。

短期目標「UnityでUIの実装が出来るようになる」
最短目標「とにかくなんか触ったら動くもん作ってウェブに公開する」
ボタンタップのSE入れたいとかレスポンスが気になるとか言い出すとキリはないのだが!!!今わしに出来ることは全部詰めた!!!と思う。
というわけで一応のマイルストーンには辿り着いたのではあるまいか。

よくやったわし!!!ほめられると伸びるタイプなので自分でほめました。
80点くらいの気持ちです。最高潮です。ここから長い上り坂なので点数はどんどん下がります。それはわかってるみなまで言うな。

いやーでも長かったーーーー2月終わりにゼロからUnity始めて途中でMacが壊れたりもしましたが、参考書2冊やって試しに1個uGUIで動かしてみてデザイン直してもう1回作り直して公開できるようになるまで4ヶ月半くらいかかりましたね。当初の予定だと3ヶ月くらいでなにかしら公開出来るかと思ってたんですが。いやほんと長かった。

UIのデモをどこに公開するか自体もだいぶ右往左往しましたが、それは次回まとめます。同じようにさまよってる人がいるかもしれない。

まあ、とりあえずビール開けさせてください🍺 はーーーーー長かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?