week16.1:DOTweenProでUIアニメを作る②
急に涼しくなったせいかなぜかやたらと焼き芋が食べたい。どうも、案山子です。大学芋でもいいなあ🍠
DOTweenProでシークエンスを繰り返し再生出来ました!!!
・OnCompleteイベントにRewindとRestart入れる
・蝶の移動アニメのAutoKillをすべてオフにする
これで蝶が延々とひらひら飛んで行くようになりました。楽しい。
Rewind・RestartともByID()があるので特定のIDを持ったアニメだけ指定することもできる気がします。たぶん。
ついでにボタンにもPunch(position)アニメをつけてみました。
予想通りOnCompleteイベントでRewindすることで繰り返してアニメーションしてくれるように出来たんですが、こちらはAutoKillつけっぱなしでも大丈夫です。なんでだ???
つけっぱなしでも大丈夫というかKillされない状態になっているような気がするのでどっちにしてもどこかでKillする処理を入れないといけないんじゃなかろうか。と素人ながらに思う次第。
アニメーションをKillするということをDOTween触ってみてようやく認識した訳ですが、AnimatorControllerとか使ってる時はどうなってるんだろう???
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