会話とオーダーメイド

様々なオーダーメイドが集まるイベント『会話とオーダーメイド』のnoteです。会話を通じて「あなたから自分にぴったりのものが買えた」「あなたに作ってもらって本当によかった」そんな信頼関係が生まれる場所を目指します。
    • #あなたからの買い物
      #あなたからの買い物
      • 13本

      「自分に合うのがないな…」と買うことができないでいたあれ。 ふと入ったお店の方の信頼できるアドバイスのおかげで、似合うものが見つかった。 そんな嬉しい経験や、誰かのために作った思い出の品。作ってもらった喜び。 そんな誰かの顔が浮かぶエピソードを集めています。 何かをオーダーで作りたいと思った時に、このマガジンで見たあの人、あの一言が良い助けになってくれることを願って。

あなたからの買い物

こんにちは。 『会話とオーダーメイド』を主催している窪田です。 突然ですが『#あなたからの買い物』というマガジンを創刊(言ってみたかっただけです)しました。 この…

イベントを初開催して気付いたこと

みなさま、本年もよろしくお願いします! 『会話とオーダーメイド』の窪田です。 昨年開催したこのイベントでいくつかの事に気がついたので、備忘録として、そして今年の…

本心からオススメできる関係

第一回『会話とオーダーメイド』が無事に終了しました。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました! 全く違う分野で活動する作り手が集まった今回のイベント…

オーダーメイドで失敗したくないあなたへ

この『会話とオーダーメイド』というイベント、そもそもなんで立ち上げようと思ったのか。 筆者がオーダーメイドのシャツ屋として活動する中で、「オーダーって敷居の高い…

つい手にとってしまうシャツ

筆者、普段はholo shirts.というオーダー専門のシャツブランドを主宰しています。 スーツの下に着るものというよりは、普段着のシャツ。 …とここまで書いてきて、この場…

飾るように仕舞う

みなさん、片付け得意ですか? 筆者は整理好きなんですけど、やり始めるまでが遠いタイプでして… 時間がない時なんかは机の上が「ひとまずそこに置いた」ものであふれてい…