記事一覧
フィリップ・コトラー講演メモ(2021.1.21)
フィリップ・コトラーさんのご講演(というか、Q&Aに答えただけでしたが)で、ガツンと胸に響いたパンチラインをメモしときます。
1. 企業は利益追求だけではなく、従業員のウェルビーイング、サプライヤーなどへの倫理的対応、自社・顧客がいるコミュニティへの責任を負わなければいけない。そのために資源を配分する必要がある。このような多目的マーケティングをやっている企業はより成功している。それはビジネス結果の
フィリップ・コトラーさんのご講演(というか、Q&Aに答えただけでしたが)で、ガツンと胸に響いたパンチラインをメモしときます。
1. 企業は利益追求だけではなく、従業員のウェルビーイング、サプライヤーなどへの倫理的対応、自社・顧客がいるコミュニティへの責任を負わなければいけない。そのために資源を配分する必要がある。このような多目的マーケティングをやっている企業はより成功している。それはビジネス結果の