見出し画像

〜育児は育自〜

一児のパパで元リクルートからの脱サラパーソナルトレーナーの佐々木恵太です。

・・・肩書き長い。
とりあえず、リクルートで働きながら副業でトレーナーやモデルとして活動をしていたが、パーソナルトレーナー1本で独立したい!と思い、28歳の時に脱サラ&独立した後にすぐパパになった人。と覚えてください。←長い。

初めてのnoteという事で自己紹介をさせてください。


Instagramではアスリート

Instagramでは何故だか10000人以上のフォロワーがいて、そのフォロワーのほとんどがトレーニング愛好家やトライアスロンやランニングをやっているアスリートなど。

画像1

まぁ僕自身の発信がトレーニングに関
する事ばかりなので当たり前なのですが。

もうね。
、、、インスタしんどい。笑
そして、うるさい。笑

「プロテインが〜」とか
「これは糖質が〜」とか
「今日は胸の日!」とか
「ジムで○○!」とか
「Vo2maxが〜」とか
「デッドリフトは背中に効く?」とか
「目指せサブ3!」とか
「筋肉痛が〜」とか

本当うるさい。笑

あ、嫌いじゃないですよ。
職業パーソナルトレーナーですし、もちろんそんなみんなの事大好きなんですよ。
愛を込めてうるさい。と思ってるだけです。笑

そんな感情もあり、最近は自分の発信をするときくらいしかInstagramは開いてないので、人の投稿はちゃんと見られていません。

自分からいいねもコメントもほとんどしていないのでフォロワーは全く増えていません。
Instagramは完全に自己満&思い出アルバムになりつつあります。


Twitterではビジネスマン

最初にも書きましたが僕は元リクルートのサラリーマン。
3年前までサラリーマンの聖地新橋で働きながら、副業でトレーナーやモデル活動をしていました。
そこから脱サラ、独立しました。

リクルートでも一年目に新人王をとったり、入社から24カ月くらい連続で目標達成していましたし、それなりに成績は残してました。
まぁ、ビジネス感覚みたいなものは人より持っているので、だいたい何をやっても人並み以上の数字は残せます。

そのビジネスに関するメモにちょうど良い!と思い、4ヶ月前からちゃんとTwitterを始めました。

画像2

メモとして使っていたTwitterが、4ヶ月でフォロワーが600人くらい増えたので、これはなかなか面白いと思って継続中です。

お金と時間の使い方を考えるのが趣味なので、そんなつぶやきが多いです。


本当は子育て・教育を発信したい

さて、今回noteを始めた理由ですが
僕が人生で一番興味があるのは何か?
と聞かれたら「子育て・教育」です。

実際に初めて社会人として就職した会社は、子ども向けスポーツスクールの先生として教育に携わっていました。

今は2歳の娘と毎日戯れています。

画像3

なぜ子育て・教育が好きなのか?

だって子育て・教育って

→正解がない
→想定外の連続
→ママとの究極のチームプレー
→報告・連絡・相談の徹底大事
→お金の使い方考える
→時間の使い方考える
→理解できない子どもの謎の心理も想像する

他にも色々ありますが、こんなに想像力も思いやりもマネジメント能力も必要でクリエイティブな事って人生で他にないんじゃないかと思うのです。

子育て・教育から日々学ぶ事は多いし、なんならビジネスやトレーニングにも活かせる事ばかりです。

育児は育自なんです。

育児は自分を育てる事なんです。


でも今更InstagramTwitterで「教育について」みたいなシフトチェンジするのも自分の中で気持ち悪いし、何よりページの統一性がなくなるのが嫌でした。

だから今回、noteという違ったプラットフォームを使って、本来自分が大好きな子育てや教育についてパパとして感じた事や想いを発する場所が欲しいと思い始めることにしました。

でもどうせやるなら、たくさんの人に見てもらいたい。
もし僕の考えや思いが、誰かの為に有益なものになったり、心が救われる人がいるのであればそれほど嬉しい事はありません。

1人でも多くの人と子育てや教育に関しての喜怒哀楽を共感したい。

それを自分や周りの成長にも繋げたい。

だから

子育て中のパパ
子育て中のママ

はもちろん

ビジネスをしている方
これから独立をしたい方
運動をしている方

とも繋がれたら嬉しいです。

これからどうぞ宜しくお願いします✨

佐々木 恵太

#子育て日記 #パパの子育て #Baby #長女 #産後 #ベビー #キッズコーデ #夫婦 #ママリ #ベイビー #キッズファッション #育児 #イクメン #プレパパ #パパ #親バカ #家族旅行 #親バカ部 #家族 #親バカ #親子 #子育て #教育 #Instagram #Twitter #脱サラ #独立 #副業 #パーソナルトレーナー #トライアスロン #ランニング



皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺