見出し画像

女性の気持ち

旅に出てから、髪を切ってない
伸ばしっぱなし

世界一周出発前は、
いろんな国で、髪切って、
YouTubeに上げようかなー
とか思ってたんだけど、
YouTubeのハードルが高すぎて、
ちょっと今は、、

そうすると、
切るきっかけもないのと、
海外の男の髪型が、
刈り上げが多くて、
んで、
俺刈り上げ嫌いで、

あとは、
髪長いほうが、
旅してます感があって
長いこと旅してます感があって
日本帰ってません感がある

ここで、一つの気付きがある

多くの場合、
髪の毛が男性よりも長い女性
その女性の気持ちがわかる
ということ

何が辛いって、暑い
首に掛かる髪が暑い
汗かいた首にまとわりつく髪が暑い

顔にかぶさってくる前髪が暑い

髪で耳が隠れているのが暑い

あとは、
髪を洗うのに時間かかるし、
乾かすのも時間かかるし、
髪の毛、邪魔だし

もう、
ボウズにしてやろうかな
って思うくらい大変
しないけど
女性ってこんなにも大変なんだな
って、
自分も同じ環境にならないと、
人のことを想像して考えられない俺としては、
めっちゃくちゃ勉強になった


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。